
-------- (--) --:--[ 編集 ]

小さなきょうだいのオーダーメイド服

2016-08-05 (Fri) 13:37[ 編集 ]
小さなお洋服が3着仕上がりました


リメイクオーダー1


オーナー様のシャツブラウスからのリメイクです


リメイクオーダー3


リメイクオーダー2


リメイクオーダー4


とても小さな3枚のお洋服だけど、さすがに1着のブラウスからのリメイクは

厳しくて、やりくりしながらなんとか形にすることができました

ご希望のフリルいっぱいのお洋服・お気にいってもらえるといいな



            


明日の『原爆の日』を前に、今からお手伝いに行ってきます


リメイクオーダー5


あの日も広島の街には百日紅の花がきれいに咲いていたのでしょうね





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

リメイクは難しい~

2016-08-02 (Tue) 23:50[ 編集 ]
夏ってこんなに暑かったですかね~

我が家は犬口密度が高いので3台のエアコンがフル稼働

電気代が怖いような・・・


            


オーダーいただいたお洋服はオーナー様のシャツからのリメイク


リメイク1


あとは衿と袖口カフスをつけて出来上がり



今日3着仕上がる予定だったけれど

なんだかちがう~☆

ここまで来て・・・と思うのだけれど納得いかない

言い訳するわけではないけれど、リメイクは制約があるので難しい

さぁ~て・ほどいてやりかえますよ~☆

がんばれ! わたし

生地ないけど・どうする???




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


マナーグッズ

2016-07-30 (Sat) 23:51[ 編集 ]
暑いけれど、お出かけの多い季節です

なつちゃんはお出かけは大好きだけれど車は苦手でストライキ


1グッズ

一緒に行こうよ。 きっと楽しいことがまってるよ



            

お出かけ用のマナーグッズのご注文です

ポーチ1
マナーポーチ


ポーチ7
マナーベルト


ポーチ8
クールカフェマット


お出かけが楽しくなりますように





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こわい!!虫刺され

2016-07-27 (Wed) 23:38[ 編集 ]
豊平RecoHouseは自然いっぱいの森の中

涼しくてエアコン要らずのこの時期、夜は寒くて毛布を掛けて眠ります


ポーチ3

あじさいは今頃がきれいです

ただ・・・自然は厳しくて、虫達はタンパク質をもとめて
時として群れておそってくることも・・・


ポーチ6


ふう&なつは防蚊加工の洋服の上に更に虫よけスプレーをしていますが

敵もさる者 カバーしていないお腹などを狙ってきます

虫の活動しない時間帯を見て動けば大丈夫なんですが・・・


ポーチ4 ポーチ5


今日 RECOママは大変なことに・・

1か所虫に刺され、ムヒを塗っていたら体のあちこちに虫刺されの症状が・・

虫刺されは全身に広がって手のひらまで赤く全身ひどいかゆみです

これは普通ではありません どうもアレルギー症状みたい☆

とりあえず花粉症の時の薬を飲み、パパが「熱い風呂に入れ」というので

10分お風呂に浸かっていたら赤みとかゆみも消えて行きました

薬が効いたのかお風呂がよかったのか(冷やした方が?)わかりませんが

今は何もなかったかのように1か所だけ虫に刺された痕があるだけです

当分虫さされに注意です

『自然を甘くみたらいけない』という警告ですかね





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

元気いっぱいのわんこ服☆

2016-07-24 (Sun) 22:57[ 編集 ]
夏をのりきるビタミンカラーのお洋服が出来ました

元気いっぱいのふう&なつの雰囲気です


wai3.jpg


看板犬・ふう&なつの性格は・・というと


けんかは?・・・売ります・買います

なきごえは?・・・遠吠えのようにけたたましくなきます

トイレは?・・・シートの裏側に上手に?しています

食事は?・・・四国犬達のごはんまで横取りする勢い


知る人ぞ知る(みんな知っている)とびっきりやんちゃな2匹です


wai2.jpg
(ボーダー部分は防蚊加工生地を使いました。)

教室のお友達・いつもごめんね~



            


チャッピーちゃんとコロンちゃんのオーダーのお洋服が出来上がりました


wai1.jpg

触っていても冷たいお洋服・お届けまで今少しおまちくださいね



            


浴衣講習会で作られたロイ君の甚平さん

wai6h.jpg wai5h.jpg

花火大会で浴衣デビューだそうです。

白い毛色にモダンな柄がとっても素敵




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




