スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆきちゃんの仕事始め

2016-01-06 (Wed) 23:50[ 編集 ]
すえっこの四国犬 幸(ゆき)は3歳


maigo4.jpg


おおらかな性格で上のお姉さん達みんなと仲良くできます
でも知らないわんちゃんには・・・・・・いきます


toyohira6.jpg

ゆきがお正月の3日、山の中に走って行ったきりいなくなってしまいました

四国犬は元々猟犬なので、きっと獣の匂いを追っていったのでしょう

名前を呼んでいくら待っても帰ってきません(普段は帰るんだけど・・・)



「あきちゃん・探してきて~
maigo2.jpg
『深い山の中は危ないから行かないよ~』



「ふくちゃん・幸の所に連れて行って~
maigo3.jpg
『疲れるから遠慮しま~す』



暗くなるまでに探さなければ、夜の森の中は漆黒で何も見えません

maigo5.jpg

しかたなく飼い主はゆきの名前を呼びながら山に探しに行きました

幸い雪がないので足元も見えやすく、熊やマムシもこの時期は冬眠中で安心

新年、初登山です






・・・・が影も見当たりません


「犬は飼い主の車のエンジン音を覚えている。」ってことを思い出して
下山して山沿いにゆっくり車を走らせると

出てきました

イノシシの匂いを追ったのでしょう。どろんこになったゆきが出てきました
やれやれ・・・



maigo1.jpg
 『わたちたちはお家でお留守番してたよ~パパママがんばったね~』


山登りの汗と冷や汗をたっぷりかいて
飼い主はお正月太りが少し解消されたかな?



ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

初コメントです。こんにちはゴルのママです。読んでいてはらはらしちゃいました。戻ってきてくれて安心できました。車のエンジン音ですね、何かの時には参考になりそうです。あぁよかった、今年もよろしくお願いします。

ゆきちゃん無事でよかったです~
ホントに冷や汗でしたね。
でも、やはり四国犬!賢いですね。
何はともあれ一安心(^_^;)
よかった よかった!!

ゴルちゃんのママさんへ

はじめまして♪
訪問&コメありがとうござます。

ゆきが呼び戻しに応えないのは初めてだったので
「山の中で何かあったのか?」と心配しましたよ~(><)
雌犬は飼い主からそんなに遠く離れないと思っていたけれど
ゆきはなかなか豪胆な子だということがわかりました。汗汗・・

chapicoroママさんへ

ありがとうございます♪
本当に正月早々、冷や汗をかきましたよ~(><)
ゆきが呼んで帰らないことはなかったので
ワナにかかったのでは?とかイノシシと対峙して
ケガでもしたのか・とか余計な心配をしました。
しっかり運動をさせられたお正月でした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/692-a56d24c0

