
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショートケーキって???

2015-12-26 (Sat) 23:46[ 編集 ]
クリスマスが終わると街はお正月モードに

我が家のクリスマスはこんなかんじでしたよ


xx8



xx9



xx1



x7.jpg

準備OK~♪


きたきたサンタさんからのプレゼント



xx7



x4.jpg

中にチキンがぎっしり詰まった健康ママさんのクリスマスケーキ
クリームはWANずの大好きなかぼちゃ入りよ~


xx2


サンタさん・健康ママさん・おいしいケーキをありがとう



ちょっぴり話は変わりますが、ショートケーキって何でしょう??


x5h.jpg x6h.jpg

左側のホールケーキ?? 右側のカットしたケーキ??


正解は両方らしいです…知らなかった~
生クリームの載ったこのケーキそのものをショートケーキと言うのだそうですね
ショートケーキの語源を改めて学んだクリスマスでした



ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

メリークリスマス🎄

アキちゃんのサンタケープを着た顔が
微妙・・・😆


サンタさん来てくれて、良かったですね。

和香ママさんへ

コメントありがとうございます♪
洋服嫌いのアキだけど、
クリスマスケーキの為に頑張りました(^^)
人間のケーキよりWANずのケーキの方が大きいんですよ!
そして、両方食べたママは大きく育ちます(・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/688-9b1319b2

