スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

わんこ用レインコートの講習会

2015-06-27 (Sat) 14:15[ 編集 ]
梅雨のこの時期、草花が活き活きと輝きますね


toukasann8.jpg


<RecoHouse教室より>

レインコートの講習会を行いました

rain10.jpg

ボーダーコリーのぎんちゃんのママが
「レインコートが欲しいんです!!雨ふりでもお散歩が欠かせなくて・・

そう ぎんちゃんママの一言で開講することになった講習会

ところが、撥水加工生地のかさかさガサガサの音が苦手なわんちゃんも多く
企画したのはこちらのレインコート



rain19.jpg

レインコート???

超撥水加工が施され、通気性も確保されたコットンニット生地を使って
デザインはフード付きのニットシャツに仕上げます。


ミッキーちゃんに試着してみてもらいました

rain9.jpg

これなら通常のお洋服と全く変わりなく抵抗なく着てもらえます
ざーざー雨の時も、雨上がりのお散歩の泥除けにもGOODです

みなさんの出来上がり作品は後日ご紹介させていただきますね


教室に来てくれたわんちゃん達

rain1.jpg
ピーコちゃんは個性的な配色の手作りお洋服できてくれました


rain3.jpg
アルカイックスマイルが魅力のチロちゃん・


rain4.jpg
ママにだっこで幸せそうなスピカ君・元気いっぱいの笑顔に癒されます


rain5.jpg
朝顔の柄の甚平を着たここちゃんは、スピカ君と2ショット


カットモデルとして活躍したメンディちゃんは

rain12.jpg


(AFTER)
rain7.jpg

アシンメトリーなカットがとってもモダンでおしゃれです



出来上がりの作品画像をいただいています

rain18h.jpgrain17h.jpg

アンちゃんはオープンシャツの型紙からラブリーなお洋服が出来ました



rain20.jpg

小夏ちゃんもオープンシャツを白色のギャザースカートのワンピースに


始めは恐る恐るだったロックミシンも上手に使えるようになって
ママ達の愛情に拍手です 



ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/624-95a2d33a

