
-------- (--) --:--[ 編集 ]

難題いっぱいのオーダーメイド服

2015-04-14 (Tue) 23:54[ 編集 ]
お花はね。
プレゼントする方と受け取る方の両方がうれしいね

と言って渡してくれたきれいなお花



nanndai1.jpg


いつも気にかけてくれてありがとう
お花と一緒に送られた気持ちがとてもうれしいよ ともちゃん



            

<RecoHouseショップより>

RecoHouseショップはオーダーメイドで、サイズやデザイン生地なども
サンプルを参考に可能な限りご希望に沿った洋服作りをしています


そんな中で、この度のオーダーは難しかった~~

_MG_5024.jpg _MG_6449.jpg

ショップの上2点のお洋服を・右サイドに寄せた背中開きにすること
・レギンスをつけること・隠しポケットをつけること・・・


頭の中でイメージできても、「さて細部の縫製方法はどうするのか?」


nanndai6.jpg


nanndai5.jpg


「隠しポケットを機能させるにはどうしたらいいかな?」


nanndai4.jpg


nanndai3.jpg


「左右が対称でないってこんなに難しいことだったんだ」
と改めて学習しました

お待たせしました。もうすぐお手元に届きますよ。


手作り犬服ショップRecoHouse



            

<RecoHouse教室からのお知らせ>

4月23日(木曜日)・24日(金曜日)特別講習会を行います。
テーマはパフスリーブです
時間は両日共、午前の部10:00~12:00/午後の部2:00~4:00
(この度はRecoHouseの原型をお持ちの方へのご案内となります。)
ご予約は4月20日までにお願いいたします。



ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

\(◎o◎)/!

すごい!
頭の中で型紙がわけわからなくなってます(汗)
展開された服を見て、また???
レギンス・・・???
でも、レギンス可愛いな~。
素敵な服の完成ですね。注文された方喜ぶだろうな~。

うわ~すごぉい!そういう形、初めて見ました~

型紙なんて考えようと思ったら頭が痛くなりました(笑)

さすがですとしか言いようがないです(@_@;



バティママさんへ

実はね。
画像に出ていない「秘密のポッケ」があるんです。
これをどうするか一番悩んだところです。
久しぶりに「生みの苦しみ」でしたよ~(^^)

パオママさんへ

この度はさすがに頭をかかえましたよ(><)
クリアーしなければいけないたくさんの課題が頭の中を
グルグル回って大変でした。
喜んで使っていただけたらいいな~と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/607-4756e42a

