
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボストンテリアのボス子さんと 大阪のお友達

2009-09-15 (Tue) 00:38[ 編集 ]
(ふうちゃんのママより)

教室がお休みの日に ふうママは何をしているか・・・というと

あそんでる??  そんな日も確かにありますが、

今日は オーダーのお仕事を まじめにしている様子を ご紹介しますね。



今年7歳になる女の子 ボストンテリアのボス子さんは

短毛種のため とても寒がりで・・でも既製の洋服ではサイズが合わず すぐに脱いでしまいます。

もう白髪も目立つようになったボス子さんは 寒くなる頃 毎年 洋服のオーダーにやってきます。




ボス子さんのカルテと原型は すでに保管してありますが、

すこし、ぷにゅぷにゅと脂肪がついてきたかんじがするため、採寸して補正します。




スポーティーでカジュアルなものを・・・との注文で 生地とデザインを決めます。




背中に彼女の似顔絵のイラストを入れることにしました。




プリントして乾かします。




ふうとボス子さんは、まったり仲良く ひなたぼっこしています。




名前を刺繍ミシンでいれます。




ラインストーンとタグを縫いつけ、ロックミシンで縫製します。




おまたせ☆  できあがりました!




気に入ってくれるかな?  きっと、迷子にはならないね (*^_^*)




レコハウスでは、画像をふくめたメールのやりとりや、ファックスを使って

通信教育もしています。

今日は、大阪で頑張っている レコハウスのお友達をご紹介しますね。




チワワの ココアちゃん 元気で甘えん坊(ママ曰く)な男の子です。

体つきから、十分運動が足りている様子がうかがえます。

大阪と広島の距離をなんとか克服したいと 思っていましたが、

ココアママは、わからないところを熱心に質問してくれて、

「カリキュラムⅠのリバーシブルベスト」でピッタリサイズの服が出来上がりました。

あと、2つですね。 頑張りましょうね (*^_^*)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/57-0bd93d1a

