スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルシュ・コーギーのカル君の介護服

2009-09-26 (Sat) 03:44[ 編集 ]
(ふうちゃんのママより)

ウェルシュ・コーギーのカル君は 14歳半になります。

パパとママと一緒に 始めてレコハウスに来てくれたのは 約2ヶ月前のこと

めずらしい毛の色と なんとも可愛い目が印象的な おとなしい男の子です。




2ヶ月前 はじめてあったときは 不安定ながらも歩いていました。

ところが、内臓の手術と年齢からきたものか、次に来てくれた時には

後ろ足は2本ともマヒして交差し 元気な前足でひきずるように動いていました。

人間でもそうですが、高齢のわんちゃんにとっても 暑い夏と寒い冬は 体にこたえます。




まだ 体と前足が元気なカル君のために お散歩用のハーネスを作ることになりました。

男の子は、排泄のためにお腹を開けておかなければならず、体重をいかに支えるか

とても難しいところがあります。

採寸~原型作製~仮縫い~製図作成~縫製~お渡し・・・の工程をたどります。

カル君のお散歩用ハーネスが出来上がりました。






カル君 早くハーネスに慣れて パパとお散歩が楽しめたらいいね。

ご家族にとって、これからの介護は大変なことと思いますが、

介護用品をオーダーしてもらえるわんちゃんは、これまでも幸せだったように

これからも愛されて幸せであることに間違いはなく

なんだか、心が温かくなってくるのです。



カル君がんばってね!!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/55-030be2cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。