スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ケープタイプのお洋服

2014-06-30 (Mon) 21:01[ 編集 ]
RecoHouseの教室では採寸のあと原型を作り
初めの作品はケープドレスを制作します


このケープタイプのお洋服は、ショップの方でお客様からご提案いただいて
「成程☆なかなか便利だな~」と改めて見直しているところなんです


ケープ5h ケープ6h

ショップに出しているトリコロールのリボンタンクVカットマリンタンク
「着せやすいケープタイプで・・・」とのご注文です

ケープ3

なるべく元のイメージを損なわない様に、そしてより素敵に

ケープ4

工夫したら、大抵のお洋服はケープタイプで作ることができます。
これから暑い時期、普段は着せないけれど外出の時にパッと着せたいお洋服は
着脱の簡単なケープタイプも良いですね


手作り犬服ショップRecoHouse



          


ヨークシャテリアのバティ君が久しぶりにママの御用で教室に来てくれました


ケープ2 ケープ1
「バティお耳がないよ☆」・・(バティママ)     シャッキ~ン!!


バティ君のママはカメラを構えるとお耳がなくなるバティ君を気にするけれど
お耳がなくても十分可愛いと思いませんか?


          


看板犬のすえっこ・四国犬ゆきは今秋2歳になります。
まだまだだけど、しっかりした表情と体が出来上がってきました


ケープ9


トイプードルのふうと四国犬ゆきはなぜかとっても気が合うんですよ


ケープ7

ふうを背中に載せてもちっとも嫌がりません。
その様子、そのうち写真に撮りたいと思っています。(またね




ランキングに参加しています。応援してね♪

にほんブログ村



コメント

こんにちは~^^
この時期、ケープタイプのお洋服っていいですね!
陽射しもよけれるし、暑苦しくなくて!
今回もワンコのお洋服とは思えない程の仕上がりですね~
おしゃれすぎますヽ(^。^)ノ

バティ君、お耳のないお顔可愛いですよ~♡
何だか嬉しそうですね(*^_^*)

ゆきちゃん、まだ1歳なんですね。
え、ふうちゃんが乗るんですか!
recohouseさんとこのワンちゃんは面白い子が多いですね☆

パオママさんへ

ありがとうございます♪
ケープタイプは着脱にわんちゃんもママも楽ちんで
お客様からのご提案ですが、とても便利ですよね~

久しぶりのバティ君はハイテンションでご挨拶してくれて
こちらもうれしくなりました。
表情豊かで可愛いんですよ~☆

我が家の5WANずは、結構天然育ちなので
それぞれの個性が明確でおもしろいですよ(^^)
パオちゃんも楽しいわんちゃんですよね。

質問!!

耳があってもなくても可愛いバティの母です(笑)
パオママさん、ありがとうございます (^^)
久々に先生に会えて、テンション高めのバティなんです。

ケープタイプは大好きですが、
こんなふうに普通の服っぽくするとオシャレになるんですね~。
確かに、夏場の日よけにガッツリ着る服よりいいですね。
ところでこの服、お腹の部分はどうなっているんですか?
ホック?マジックテープ?とめるのはお腹の真ん中?脇?
これだったら縫えそうなのでとっても気になります。
教えてくださ~い。

バティママさんへ

先日はお疲れ様でした♪
バティ君に会えてうれしかったです。

ケープもタンクも前身頃と後ろ見頃から成り立っているので
結局一緒ですよね。胸の位置の圧迫がないので
わんちゃんには着て楽かもしれませんね。
ベルトはお腹の真ん中でマジックテープ止めにしました。
サイドでもいいですよね。
暑い時なのでリバーシブルではなく、ベルトの位置まで
上半分に裏をつけました。
次回会う時のバティ君はケープタイプの新作着用かな?

耳のないパティ君も可愛いですね~でもカメラを向けると隠しちゃうって言うとこもまた可愛い!
初めてのコメントで勝手なこと言いました~

自遊自足さんへ

ご訪問&コメありがとうございます☆
バティ君はカメラとママの言葉かけで
ピョコピョコとお耳が出たり隠れたりで・
可愛くておかしくてママ達に大うけでした(^^)
わんこ達のすることってわからないけど癒されますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/544-b61ae2cc

