スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミルクちゃんのベスト

2014-06-24 (Tue) 16:03[ 編集 ]
<RecoHouse教室より>

マルチーズのミルクちゃんのお洋服が出来ました

cafe13.jpg

ロックミシンの講習会の後、早速習った巻きロックを利用して
自宅で制作の可愛いワンピースです

cafe14h.jpg cafe15h.jpg

上2点はこの日のレッスンで出来上がったリバーシブルベストです。
両面とも涼しそうな生地でこれから活躍しそうですね



            


<豊平RecoHouseからのお便り>


cafe9.jpg



豊平RecoHouseから車で5分の
野の花カフェさんに行ってきました


cafe3.jpg


こちらはテラス席わんこOKのカフェレストランです
気になりながらも近すぎて今まで行ったことがない場所です。


cafe1.jpg


わんこOKのテラスは広く自然の風が心地よく流れていきます。


cafe4.jpg


デッキもイスもテーブルも手作りでピザを焼く窯も作られたそうです


cafe6.jpg


パパのお友達夫婦と一緒だったので、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ
画像は半分無くなったホットサンドランチのコーンスープから


cafe5.jpg


画像はありませんが和風のランチも品数多く大満足です
画像はありませんが手作り窯で焼いたピザも最高でしたよ
すみませ~んまたの機会にしっかり写真を撮らせていただきます


この日、看板犬なつは4歳になりました

marinn.jpg


おてんばな、なつの定位置はいつもイスの背もたれの上
時々、寝入ってドスンッ☆と床に落ちています


cafe12.jpg


なつの誕生日は、実はママの第2の人生の誕生日でもあるんです
一緒に元気に歳を重ねていこうね


cafe11.jpg


なつちゃんの大好きなトマト・今年も赤くあま~くなぁ~れ



手作り犬服ショップRecoHouse




ランキングに参加しています。応援してね♪

にほんブログ村



コメント

昨日はお世話になりました~(*^。^*)
可愛くアップしてくださってありがとうございます♪
さあ、ルビィのも作らなくっちゃ^^;
・・・野の花かふぇ、素敵な所ですね☆
美味しそうなランチ!
ママの第2の誕生日って、結婚記念日?
なにはともあれ、なっちゃんもママさんもおめでとうございます(^^)v

ルビィママさんへ

ミルクちゃんのお洋服可愛いのが出来ましたね♪
お留守番部隊のルビィちゃんのも頑張ってくださいね。

「野の花かふぇ」さんは、オーナーのご夫婦共に
気さくでお話し好きの方で、楽しい時間でしたよ。
『素人です』と言われるけれど、手作りの木工品は
素人ではできない造りだと思いました。

なつは4歳・ママは?十年プラス4歳です(^^)

初コメさせていただきます。
いつかは 私も手作り服と思って訪問させていただいてますが
手先の不器用な私は、ショップブログでうらやましい溜息ばかりです。今 ちょっと買い物しすぎてるんで我慢してるんですが
さわやかドットのワンピ等超お気に入りです。
胴長なんで なかなか ワンピが似合わないんです。

なつちゃん お誕生日おめでとうございます。
そして すごいですね あんなところでお昼寝なんて
ママに似て なっちゃん器用なんですね

そら子さんへ

ご訪問&コメありがとうございます♪
お洋服を褒めてくださってありがとうございます。
調子に乗る方なので、メチャクチャやる気出てきます!
抱きしめたくなるような可愛いわんこ服作り
がんばりますね~

なつは高いところが好きなんですよ。
ママは洋服は作るけれど高いところは苦手で~す(><)

こんにちは~^^
ミルクちゃん、色白で可愛いですね~
って褒め方も変ですけど、お洋服も似合ってますね^^

ママさんの第2の誕生日・・・
う~ん、お洋服教室を開業した日とか?!

パオママさんへ

ミルクちゃんはとってもちっちゃいわんちゃんなんですよ。
プードルでいうとティーカッププードルのサイズ(^^)
本当に縫いぐるみみたいなんです♪

私の第2の誕生日は、生まれ変わって決心した日なんです。
その日が偶然、なつが生まれた日だったんですよ。
だから私もなつと一緒の4歳♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/543-ddff7d95

