スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロックミシン講習会

2014-06-10 (Tue) 18:58[ 編集 ]
<RecoHouse教室より>

新しい生徒の皆さんを対象にロックミシンの講習会を行いました
講師はいつもRecoHouseのミシンのメンテナンスなどお世話いただいている
「オーチョーミシン」の常務さんです

ロック1


ママのおひざに当たり前のように、わんこ達がいる洋裁教室は
普通の洋裁教室にはない光景ですよね


ロック3


わんこ服は伸縮性のあるニット生地を使うことも多く
ニット生地の縫製にはロックミシンが活躍します

まずは糸通しと基本操作、それからみんなの希望で巻きロックのやり方


3ロック
ミルクちゃん


1ロック
レオン君にスピカ君


ロック2
ピーコちゃん


みんなとってもいいこにしていましたよ


オーチョーミシンさん、ありがとうございました。
いつも素早い対応をしてくださるので、安心して製作に専念できます。



            

<RecoHouseショップより>

お客様から可愛い画像をいただいています
コロンちゃんとチャッピー君の兄妹です

コロンちゃん

UVカット・接触冷感の多機能な生地を使ったおしゃれなお洋服です。
バックのドットに、てるてる坊主、紫陽花の花・・季節感いっぱいのお写真です
ありがとうございました。



手作り犬服ショップRecoHouse



ランキングに参加しています。応援してね♪

にほんブログ村

コメント

良いですよね~広島の皆さん☆
大阪ではワンコと一緒にお洋服作れる所なんて無いですから~
憧れのロックミシンは見ただけで???ですが
講習会があると距離も縮みますね♪

パオママさんへ

ロックミシンは思ったより使い方は簡単で
一度さわると、楽しくなってきますよ♪
「切りながら縫う」っていうのはとても魅力的です。

教室でママ達の腕もあがるけれど、わんこ付き合いを
知らなかったわんこたちが少しづつ変わっていくのは
うれしいですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/540-1e2b942d

