
-------- (--) --:--[ 編集 ]

広島のゆかた祭り「とうかさん」

2014-05-11 (Sun) 00:29[ 編集 ]
広島ではゴールデンウィークにフラワーフェスティバルがありました


もうひとつ大きなお祭りにとうか大祭という浴衣祭りがあります
広島ではとうかさん」といって親しまれ浴衣の着始めともなります。


お祭りの期間中(6月6日・7日・8日)はいろいろなイベントがあるんですよ。
わんこのイベントには

ゆかたできん祭カラーチラシ

可愛いわんこモデルさん達
よくみたら昨年RecoHouseでママに浴衣を作ってもらったわんこ達です


昨年「ゆかたでペット写真展」に写真を送ったら

_MG_5905.jpg

こんなに素敵なパネルにして展示してもらいました

5月31日が締切なので可愛いわんこの浴衣姿を頑張って撮りましょう


「浴衣持ってないし・サイズ合わないし・・・」という方は
RecoHouseの浴衣講習会に是非参加してくださいね

直線縫いばかりなので、初めての方でも大丈夫ですよ
わんちゃんも一緒に是非来てくださいね。

RecoHouseのH.Pからお問い合わせまってま~す



            


<豊平RecoHouseからのお便り>


ペアー4

朝晩はまだ寒く霜が降りることもあるRecoHouseの森の中ですが
新緑は日増しに色濃くなってすっかり初夏の雰囲気です。



y6.jpg

ふくちゃん、緑のいい匂いだね。




y14.jpg

今年も梅の実がなり始めました。




y7.jpg

去年作った梅酒を使って梅酒ケーキを作ってみました
ちょっぴりスフレに似て、しっとりオイシイ




y8.jpg

ふうちゃん、春が5月の風と一緒に飛んでいくね。




手作り犬服ショップRecoHouse



ランキングに参加しています。応援してね♪

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/534-71f12ca6

