スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

収穫

2013-08-02 (Fri) 17:12[ 編集 ]
<RecoHouseショップ情報>

暑い毎日が続きますが、新作の大型犬用の涼やかなワンピースを2点
ショップに出しました

収穫9

レース使いのおしゃれなワンピースと


収穫8

白のコットンレースが涼しいワンピースです。
夏のおでかけにピッタリです


くわしくはバナーをクリックしてショップの方でご覧くださいね。

Reco House ショップ



            


RecoHouse教室は8月1日から8月18日まで夏休みです
(ショップはオープンしてますよ~


看板犬達は豊平RecoHouseに夏野菜の収穫に行ってきました
今年はじめて、完全無農薬・無化学肥料の有機野菜作りを始めました。


収穫7


時間ある時に行くだけなのですが
行く度に畑の野菜はおばけのように成長して迎えてくれます


収穫1

採ったばかりの野菜達はピカピカ輝いています
ふうちゃん・なつちゃんの大好きなトマトもたくさんとれたね


収穫2

採れたての野菜をたっぷり使ってお料理しましょう
ナスとトマトのチーズ焼き・トマトのスープ・きゅうりの酢の物
たっぷりのネギにしらすを加えたネギ焼き・いんげんまめの卵とじ
新鮮な野菜達のエネルギーをいただきます


収穫5

自然の中で看板犬達の表情もイキイキとしてきます。

収穫6

トマトもきゅうりもたくさん食べたね。

収穫4

自然の中は虫達も大活躍の場所

収穫3

ふうもなつも虫よけの『防蚊加工生地のお洋服』です
機能性だけではなく、おしゃれに仕上がっていますのでショップでご覧くださいね




こんなことがありました。
高速道路SAでわんSのトイレ休憩をした後ふうとなつを抱いて車に乗りました。
少しすると左腕がなんだかコソコソする???
よく見るとダニでした
ダニは、わんこ達に取りついたもののフロントラインをしていて
更に虫よけのお洋服も着ているため、そんなわんこ達を回避して
人間の方にきたのだと思われます。早く気付いたので噛まれる前に
対処しましたが、これって日常生活で普通にあることですよね。
市内の公園や街中の草むらでもダニは普通にいます。
わんこ達と接触して一緒に暮らす人間はフロントラインはしていません
みなさんはどのように対処しますか? 

コメント

怖いですよね

最近人間がダニの被害を受けたっていうニュースを聞きますよね。
噛まれなくてよかったです。ほんと怖いです。
豊平RecoHouseは自然がいっぱいなだけに要注意ですね。
人間はどう注意すればいいんでしょうね??

バティママさんへ

ダニの被害にあいそうなところでは肌を露出せず
帰ったら衣服を脱いではたいてシャワーを浴びて・と
言いますが、愛犬がダニを運んでくるとなると話は別で
外出後はワンコチェックが先ですかね~
「ダニに噛まれたら必ず感染する」というわけではありませんが、気をつけるにこしたことはありませんよね。

野菜まで!

スゴイですね、recohouseさんは無農薬野菜まで作られてるなんて~
どれも美味しそうに見えます(*^-^*)

ダルメシアンのFENDIちゃんのお洋服も可愛く出来てますね♡

ダニが着いてくるなんて・・それは困ります(>_<)

パオママさんへ

マダニの被害は今、西日本方面に出ていてフロントラインを
しているわんこ達は大丈夫だけれど人間の方がアブナイ☆
あたりまえのわんことの日常生活においても危険が
潜んでいることを実感した出来事でしたよ~

無農薬野菜はまだ試験的に犬の額?ほどのスペースで
作ってみています。自然から学ぶことが多くて奥が深い。
申し訳ないぐらい、何も手をかけていないのですが
家族では食べきれないほどの恵みをいただいています♪
時々野生動物もその恩恵を受けているようで
うまく共存できたらいいな~と思っています(^^)
我が家は犬5匹とサルとタヌキとイノシシ飼ってま~す?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/472-5f4b5055

