スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

桜見

2013-03-28 (Thu) 22:43[ 編集 ]
広島市内は日中は暑いぐらいの一日でした。

「お昼を兼ねて桜を見に行こう!」ということになり
RecoHouse教室から10分のところにある縮景園に行ってきました

桜6

緑の木立の奥がピンク色に染まって


桜8

満開の桜です


桜4

地面では杉苔が春の日差しをあびて光っています。


桜5

もみじの若葉が成長してきています。
もみじが赤いのは秋だけではないんですね


桜7

ツツジももう咲き始めていましたよ。


桜9

お花見はタイミングが必要で
「日本に生まれてよかった」って毎年思う春です。






久しぶりのお友達です。

桜3

ヨークシャテリアのバティ君

桜2

ケージに入ったなつにご挨拶の後ろ姿がかわいい~~




桜1

キャバリアのウーロンベティちゃん、すっかり甘えん坊さんになって
ママを見つめるまなざしが一途で愛おしいです



Reco House ショップ





コメント

縮景園の桜は満開でしたかぁ~
行きたいのですが、FENDIと一緒が無理なので・・・
毎日 ネットで桜情報を見てはウズウズしているパパです。
パパの体調を見て あちこち桜の写真を撮りに行こう~と思います。
昨日 散歩で“もみじ”の若葉を見て 赤いのは、秋の紅葉だけでは無いのだ・・・と話した ところです。
本当に桜は素敵ですね。

FENDIママさんへ

桜の花はいろいろな人生の節目にあって
そんな自分史を思い起させる花ですよね。
もみじの若葉をしっかり見たのは初めてかも・・
風に揺れて頼りなげで可愛かったです。
パパさんいい写真が撮れたら良いですね♪

パオママ

素敵な写真ばかりで目と心の保養が出来ました(*´∇`*)
もみじ、、この季節に、、知りませんでした。
どこかで若葉が芽を出していたのに気付かずにいたのかもしれないですね~
広島駅から近くに緑の多いキレイな所があるんですね。
googleマップで調べてみたら、広島城が!
広島城があるなんて知りませんでした(>_<)

広島の観光は平和公園や宮島が有名ですが
街中にも結構良いところがあるんですよ。
googleマップ!RecoHouseはなかったかな(^^)
画像はいつもわんこを撮ることが多いので
カメラのレンズを自然にむけると
意外な新発見があるものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/445-1c3b3ab3

