スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

看板犬ふうの誕生日

2013-02-18 (Mon) 17:08[ 編集 ]
2月17日は看板犬ふうちゃんの6歳の誕生日でした 


RecoHouse教室がオープンした年に、ママの知り合いの家から
黒いモフモフの「まっくろくろすけのふうちゃんがやってきました


fb13.jpg

ふうちゃんは、RecoHouseと一緒に成長してきました


fb2.jpg


ふと気づくとふうちゃんは5姉妹の長女となっていました
妹達はみんなふうちゃんより大きくなって、気の強い妹ばかりです

お誕生日のお楽しみは『健康ママの手作りケーキ』


じゃぁ~ん♪



fb1.jpg


ハート型の台の上にお芋のクリームでデコレ-トしてあります。


fb11.jpg


ケーキの間には、にんじんやグリンピース、おからなどを鶏のミンチで
ミートローフにしてお芋クリームで挟んであります

健康ママは「この新作、食べてですかね~?」と心配されるけど
おいしくないわけない☆ですよね


fb3h.jpg fb14h.jpg

幸せそうなふくの顔      うっとりした表情のあき



fb5.jpg

ライバル関係のなつとゆきもこの時ばかりは仲良く完食



fb6.jpg
「ママあそこにまだ残ってるよ~?」

「いいえゆきちゃん、あれはママのです!」



fb12.jpg
「ママおかわりでしゅ♪」

「もうありません☆ みんな食べちゃいましたよ



fb7.jpg

6歳になったふうちゃんが、一番望んでいることは
ふうちゃんとママと二人きりでお散歩することなんだよね。
そんな時間も増やしていこうね


わんちゃんの健康と飼い主さんのことを思って手作りする健康ママのケーキ
(健康ママのブログはこちらです)





<RecoHouseショップより>

先日お買い上げいただいたお客様の可愛い画像と
とっても楽しいブログをご紹介させていただきます


サファイアちゃんロンパース

イタリアングレーハウンドのサファイアちゃんです
まだ少し寒い日が続きそうです。ロンパースがぴったりでよかった~
サファイアちゃんもたくさんの家族で賑やかな生活ぶりですよ。
(サファイアちゃんのブログはこちらから)

サファイアちゃんのブログの画像を使わせていただきました。
ありがとうございます。


(人気のイタグレショップはこちらから)
(イタグレショップのモデル犬ラーナちゃんとカーネちゃんのブログはこちら)

Reco House ショップ




コメント

同じ日でしたね♪

ふうちゃんお誕生日おめでとうございます。
ウチのローザと生年月日が同じでしたね!
不思議な縁を感じちゃいます。 ^^
ふうちゃん、6歳の1年を元気にエンジョイしてね☆

ティアラ家パパ さんへ

ありがとうございます♪
ふうとローザちゃんの生年月日が同じだなんて
ビックリ☆
これからもサファイアちゃんのご家族の
ブログから目が離せませんね(^^)

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!!教室に行かせて頂いた時には、いつも、我が家のワンコ達と、遊んでくれてありがとう。優しくて、頭がよくて、皆のお世話をた~くさんしてくれて、よく気がつく、先生の第1助手の、ふうちゃん、大好きです。先生と2人でお散歩行ける日が早くきますように。6歳という年が、ふうちゃんにとって、輝かしい年となりますように。又、会える日をたのしみにしています。
ふうちゃ~ん、お誕生日おめでとう。今年も、カフェ行ったり、た~くさん、遊んでね。さくら、ミニー、すみれ。

おめでとう~

ふうちゃん、お誕生日おめでとう~☆
私とお誕生日があまり変わらないです(*^_^*)
ケーキがとても美味しそうですね!
嬉しそうに食べるワンちゃん達の表情がいい感じで
ほのぼのしますね(*^_^*)

びっくりしましたが、5姉妹なんですね(*^▽^*)

すみれママさんへ

さくらちゃん・ミニーちゃん・すみれちゃん、ありがとう♪
暖かくなったら、またいろいろなところに
一緒に遊びにいきましょうね~
すみれちゃんにも小さな妹ができるということで
楽しみですね~☆
ふうは私と二人のお散歩はまるで別犬のようにはしゃいで
じゃれたりするんですよ。普段は決して見せない行動で
やはり、妹達が一緒だと、小さな体で
お姉ちゃんとしてがんばっているんですよね。

パオママさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ~四国犬3匹とトイプードル2匹の
賑やかな家族なんです。
いつの間にこんなになっちゃったのか、私も不思議で
ふうなんて、「あれ~?」って感じだと思います。
パオちゃんも家族が増えるのっていかがですか?(^^)

健康ママさんのケーキは飼い主も一緒に食べることが
できるオーダーメイドのケーキなんですよ♪
ママさんの愛情や思いやりがタップリ入っていて
我が家の子たちは大好きなんですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/436-cd9068cb

