
-------- (--) --:--[ 編集 ]

四国犬あきちゃんの様子と 甲斐犬うみちゃんの記録 NO7

2009-11-24 (Tue) 17:08[ 編集 ]
(ふうちゃんのママより)

レコハウスでは、1年の大きなイベントが終わり、あとはロックミシンの

講習会や、「あったかちゃんちゃんこを作ろう!」講習会を考えています。





我が家では、四国犬あきちゃんがきて1週間、「2匹も3匹も一緒!」と思っていましたが、 

どうしてどうして 結構大変なことになっています。

あきちゃんは、今日で 生後51日目。 ふうちゃんも小さい頃はやんちゃで

「ブラックデビル」と呼ばれていましたが、あきちゃんは、そのふうの上をいっています。

今、家の中はこんなかんじです。




甘える時は、うみちゃんに、遊び相手はふうちゃんに・・と使いわけをしているみたいで




かなりしつこく、ふうに噛み付いてくるので、まだ乳歯で痛いし加減はしないし・・・で

さすがのふうも、イスの上を避難場所にしています。




ここに背が届くのも時間の問題で、ふうちゃん危うし!!です。


朝のお散歩では、もうかなりのスピードでふうを追って走っています。




四国犬は初めてなので、犬種のせいかどうなのか、わかりませんが、

成長が早いかんじがします。

もう、全く相手することもないうみちゃんですが、

あきちゃんは、敬意を表し、甘えています。





成長が早いといっても、まだ51日 お母さんと別れて1週間です。




お母さんの温もりが欲しいのは 当たり前ですよね。


さてさて、このこ、どんなになるのかしら?








<うみちゃんの記録 NO7>

食が減ってきた。 2日前まで食事の支度をしていると

ヨタヨタと足元まできていたのに 昨夜から欲しがらない。

高カロリーのジュースを与えてみたが、飲まない。

歩けなくなった。それなのに、オムツ交換の時は 前足を踏ん張って

お尻を上げるようにして 協力してくれる。そんな様子が痛々しい。

抱いていても外にでることは 負担大きく やめることとする。

5日前は 車で夜3匹を 公園に連れていくと 5分ぐらいは、立って歩くことができたのに・・・

ふうが、心配そうに顔を舐めたり、そばについている。

あきは、うみからは離しておくことにする。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/41-18dedd98

