スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「やさしさをありがとう」 静かに逝ったうみちゃん

2009-11-26 (Thu) 00:54[ 編集 ]




(ふうちゃんのママより)

甲斐犬のうみちゃんが、14歳5ヶ月で 天国へ行きました。

パパとママと 知らせで急遽帰ってきたおねえちゃんと みんなで体をさすって

“うみちゃんと こんなことあったあんなことあったね” と話しながら

呼吸が止まり、心臓がとまり やがて冷たくなっていく うみちゃんを見送りました。




夜は、パパ、うみちゃん、ママ、ふうちゃん、おねえちゃんの5本の川となって

一緒に眠りました。

不思議なくらい悲しさはなく、現実感がありません。






家族にやさしい子でした。自由に動くことができなくなっても

うみちゃんがいるだけで、どこか安心感がありました。

ふうちゃんも うみちゃんといると安心でした。














家族みんな、うみちゃんにどれほど 癒され助けてもらったことでしょう。










家族のことを大事にし、私達の望むことも理解して、

先回りして動くような、人間の心を読み取るような子でした。














今日載せている写真は、そんなに古いものではありません。

ほとんどが、今年ブログに 載せた写真です。






元気だったのにね。








きっと、日を追うごとに さびしくなってくるのかもしれません。

今は、うみちゃんを抱いた 両腕が痛むことのみが

現実の証として、残っています。


うみちゃん 良く生きたよね。 

14年と5ヶ月、一緒にいろいろな所に行き、楽しいことがたくさん あったね。

いつも、一緒だったね。



「さようなら」の代わりに、「優しさを ありがとう」・・・









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/40-d25b9ef0

