
-------- (--) --:--[ 編集 ]

出張浴衣講習会

2012-06-06 (Wed) 18:01[ 編集 ]
Y's dog cafe' Le Jardin (ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン)
わんこ浴衣の出張講習会をおこないました



浴衣2
(Y's dog cafe' http://ysdogcafe.jimdo.com/)

広島大学跡地の千田町公園に隣接して昨年オープンしたドッグカフェです。
とてもおしゃれなお店はインテリアデザイナーのご主人によるものとお聞きして
「ナットク☆」です



浴衣1


看板犬のちわわの『こはるちゃん』が出迎えてくれました。
とてもおとなしくて優しい目をしたこはるちゃんです


ゆかた7

こはるちゃんの「ちょうだい♪」のポーズはとってもキュート




さて、講習会の方は『浴衣』ということもあり、ミシンを使わず手縫いで作っちゃおう!
ということで、2時間での出来上がりに挑戦です

ゆかた3p

みなさん慣れない手縫い作業に真剣な顔つき



そんなママを応援してくれたわんこ達を紹介しますね。

ゆかた11
(リル君のお気に召すままhttp://bosuriru.blog.fc2.com/)

キャバリアの『リル君』は驚くほどおとなしくていい子です。
ふんわり優しい表情が素敵




ゆかた10

ポメラニアンの『アロイちゃん』くりくりの目がきらきら輝いて
いつもママと一緒で楽しいことがたくさんあるのよね。 いいな~




ゆかた8
(トイプードル×マルチーズ=風太http://fuutamam.blog.fc2.com/)

元気いっぱいの『風太君』、人が大好きで「あそぼ~」って誘ってくれます
ず~っと一緒に遊んでいたいけど・ママに浴衣縫ってもらわなくちゃね





ゆかた4

マルチーズの『ピーコちゃん』2歳の女の子です。
まるでぬいぐるみのようなベビーフェースでママのおひざで
いいこにしていましたよ。赤色の浴衣がきっとよく似合うことでしょう
楽しみ~~




ゆかた13
(My Little Garden&Friend http://ruripin.blog61.fc2.com/)

トイプードルのレッドの女の子『こころちゃん』と『来夢君』
おしゃべりでちょっぴり甘えん坊のこころちゃんにしっかり者の来夢君は
フレンドリーでとても仲良しな兄妹。なんだかほほえましかったな~




ゆかた5
(kitchen mamaのブログhttp://ameblo.jp/kitchenmama-purin/)

チワマルの『ぷう太君』は1歳の男の子ですが可愛いフリフリワンピースを
着ています。どこにいるのかわからないほどおとなしくておりこうさんです。
たしかにこのキュートなお顔にはフリフリが似合いますよね




ゆかた9

講習会が終わってわん子達も交流しています。
みんないい子だったね
・ 




・・・でわんこ浴衣は???

手縫いで2時間という、ある意味ギネスに挑戦しましたが
ちょっと叶いませんでした

次回は6月19日(火曜日)のPM2時~同じ場所で
仕上げに向けて頑張りま~す☆
カフェは通常通りオープンしていますので、お時間のある方は
できあがったわんこ達の浴衣姿や頑張るママ達の応援にきてくださいね



ブログを持たれている方は了承いただいて画像下にリンクを貼っていますので
遊びに行ってみてくださいね





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
 H.P http://www.reco-house.com
*****************






コメント

お疲れ様でした~☆

うわ~!楽しそうでいいですね~ (^^♪
ワンちゃん達もみんな可愛いくて、バティと一緒に参加したかったな~。
(みんなの応援に!)
やっぱ2時間はムチャでしたね・・・。
でも、追加講習があってかえって良かったりして。
皆さん頑張ってくださいね~、完成楽しみにしていま~す!!

先生、この度は、ありがとうございます。
2時間だったのですね。
なんだかとっても短く感じました。

完成楽しみです。
19日もよろしくお願いいたします。

バティママさんへ

改めて手縫いって時間かかるんだなぁ~と思いました。
普段ミシンでガーツてやってしまうので
手縫いのよさも見直しちゃいましたよ。
ワイズドックカフェのオーナーさんも優しくて
参加されたみなさんもとても熱心でおかげさまで
楽しい講習会となりました。
これにモデルのバティさんの浴衣姿があったら
バッチリ☆でしたね♪

ルリピンさんへ

お疲れ様でした~♪
2匹を連れて電車に乗り換え大変でしたね。
次回は完成めざして、がんばりましょうね☆
浴衣姿のわん子達の集合写真が撮れたらいいですね。

先生、どうも有難うございました。
最後にみんなでゆかたを着て記念撮影するのを楽しみに始めたのですが・・・とほほ
でも、完成がとっても楽しみです。
和やかな雰囲気でとても楽しかったです。
風太の写真も可愛く撮って頂き、嬉しいです。
次もよろしくお願いします。

お疲れさまでした。
かなり準備をしてあったのに
あっと言う間の2時間で
やはり手縫いは時間がかかりますね。
私も久し振りに運針をしました。
FENDIはお留守番で正解でした。

fuutamamaさんへ

肩こりは大丈夫でしたか?
みなさん、お口の方も手の方も良く動かしていただいて
一緒の時間がもててとても楽しかったです。
次回可愛いわんちゃん達のモデルぶりも楽しみです☆

FENDIママさんへ

お手伝いいただいて有難うございました。
たすかった~~☆
思った以上に時間がかかりましたが
手縫いはずっと座っての作業になるので
おしゃべりの方もはかどって楽しかったですね♪
ミシンだとこうはいきませんものね~

先生、先日はお世話になりました。<(_ _)>
もう楽しくてハマってしまいました。
今日は台風の影響が心配ですが
予定通りあるのですよね。雨がひどくなければ
頑張ってまいります。皆さんのご都合はどうなのでしょうか?変更があればご連絡くださいませ。

kitchen mama さんへ

おつかれさまでした~
台風を心配していましたが、大きな影響はなくて
よかったですね☆
また、風太君はじめみんなの可愛い浴衣姿を
見ることが出来て、と~ってもうれしかったです♪
kitchen mama さんが多才なのにビックリ☆です。
また作品をいろいろ見せてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/375-ee573786

