
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆかた講習会

2012-05-25 (Fri) 17:29[ 編集 ]
広島には「とうかさん」という浴衣祭りがあります
色とりどりの浴衣姿は涼やかで、夏の始まりを実感します。

レコハウスの教室では「ゆかた作りの講習会」をしました。


講習会9

・・・といっても・・


なによりわんこ達とのふれあいを優先する仲間達のこと 


講習会6



「わ~   わんこいっぱ~い 




講習会7

なかなか、ママ達の手は前に進みません 




講習会4

ビスコちゃんのママはひざにだっこで作業中 




講習会3

スリングに入ったすみれちゃんの安心の表情 




講習会2

ウーロンちゃんとナナちゃんはママの動きだけをみつめています。
ママが大好きなのよね~




講習会1

いつもゆったり、おっとりのサラちゃんとレナちゃん
シベリアンハースキーの魅力です。




講習会8

初めてサラちゃんに会ったビスコちゃんは、ちょっと腰が引けています
大丈夫、サラ姉さんはとっても優しいのよ




講習会5

あれれ??  ママから指導を受けている子がいますよ
モーシャちゃんは天真爛漫なところが魅力です。
ママは指導後、しっかり抱きしめて関係を作っていました。


・・・てことをやっているうちに時間は過ぎてしまって
次週に持ち越しとなりました
出来上がりの浴衣は後日、ご紹介しますね。




illust2702_thumb.gif


<わんこ浴衣講習会のお知らせ>



yukata_bati_s.jpg yukata_iroiro_s.jpg

「ワイズドッグカフェ ル ジャルダン」において
 
http://ysdogcafe.jimdo.com/イベント情報/

一般の皆様を対象にわんこの浴衣作りの出張講習会を行います。

日時  6月5日(火曜日) 14:00~ (2時間)
講習料 ¥2500・ワンドリンク付
材料代 ¥700~ 
要予約 
お問い合わせ先 「レコハウス」または「ワイズドッグカフェ ル ジャルダン」

縫い物に自信の無い方や初めての方でも安心して参加していただけるよう
初心者向きに内容を易しくして行います。
すべてこちらでご用意しますので手ぶらでお気軽にご参加くださいね。
ドッグカフェですので、わんちゃん同伴OKですよ~

定員6名としていますので、急いで予約お願いしますね



*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
 H.P http://www.reco-house.com
*****************



コメント

浴衣の完成が待ち遠しいです。帰って早速、私の浴衣を出しました。早く、とうかさんの日にならないかな。。。未だ、袖も付いていない浴衣の生地を見つめながら、私、間に合うかしら??横で、「頑張って」と応援してくれる、しっぽの付いた娘達。「任せて」と言いながら、のんびり屋のママでした。

すみれママさんへ

裁断が終わったら、あと半分ですからね♪
来週、頑張りましょうね。
3匹のおそろいのゆかた姿をみた~い☆

変なところで安心しています。
私も初めて浴衣の講習会へ参加した時
なかなか出来上がらなくて・・・
今ならできるかな? と思い作り始めましたが
忘れていて・・・
資料をみながら、やっと何とか・・・
FENDIに着てもらいました。
あれっ???
短いかな?
FENDIは大きくなっていたんだ・・・
おはしょりを、ほどいて2㎝長くしました。
相変わらずの どじ でした。

FENDIママさんへ

FENDIちゃん、大きくなりましたよね~
体だけではなくて雰囲気も大人になりましたね。
浴衣も子供の雰囲気から
艶っぽいものになったりして~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/373-a00e6492

