スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

看板犬達のお正月

2012-01-03 (Tue) 14:54[ 編集 ]
 皆様どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家では、年末の紅白歌合戦ギリギリまで
ママはバタバタと走り回り 除夜の鐘を合図に打って変わって
の~~~んびりします

ゆず湯に入って身を清めたら、氏神様におまいりに行きます

元旦1

広島駅の新幹線口側(北側)には 『歴史の散歩道』があり
その通りに面した7つの神社に『七福神』がお奉りしてある・・
とのPRがあったせいか,今年はいつもより多い参拝者です。

ひいたおみくじは・・「中吉」・・今年はいい年になってほしいなぁ~



それから、ご先祖様に新年のご挨拶
今年はひとつ増えて、3つのお寺にお墓参りに行きます。


その次は入院中のおばぁちゃん(フウパパの母)のお見舞いに行きます。
今年、91歳になります。 お母さん、元気で長生きしてね


さぁ!  ここまでず~っと車の中で待っていた看板犬達
君達の出番だよ~~

元旦4

牛田山の高台にある公園です。
今年の元旦は曇りで、時々パラパラと雨が・・・寒い~



元旦3

一番元気に走り回る末っ子の「なつ」



元旦2

四国犬あきとトイプーのふう ふうは今年5歳・あきは3歳になります



元旦6

四国犬ふくとトイプーのなつ なつは今夏2歳に・ふくは4歳になります



元旦5

所々、いのししが掘り起こした跡もある公園ですが
きれいに整備されています。訪れる人も少なくて看板犬達は
大好きなところです


静かに新しい年がスタートしました


今年が皆様にとって良い年となりますように・・・




*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************










コメント

明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします
年末までは私の実家(兵庫県姫路市)で過ごして元旦からは大阪です旦那さんのお母さん曰く、新しく買った家で元旦を迎えるのがならわしらしく、今年は鹿児島には帰省しませんでした。なので長男の嫁としては気が楽なお正月を過ごせましたf^_^;旦那さんは明日から仕事初めなので、今夜は広島に帰ります
ふうちゃんやなつちゃん達とも遠く離れていますがブログでのお付き合いでまた今夜も宜しくお願いします(o^∀^o)

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふうちゃん達も、元気に新年のスタートを切ったんですね\(^o^)/
今年の我が家は、「去年動けなかった分を取り戻そ~~~!!」を合言葉に、2日、なごみ広場でひとっ走り
してきました~。
元気にお正月を迎えられたこと、しあわせです♪
また健太康太と一緒に教室へお邪魔させてくださいね。

クララちゃんのママへ

のんびり、最高のお正月を過ごされているんですね。
冬休みはあっという間に終わるので、お兄ちゃん達も
いいお休みになるといいですね~♪

クララちゃんも、広島に来ることがあったら、是非
教室に寄ってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

健康ママへ

昨年は、本当に大変な年で、健康ママもよく
頑張って乗り切りましたよね~。
何もなく普通でいられることがどんなに幸せなことか・・私たち当たり前になってしまって感謝が足りなくなっていたのかもしれませんね。

今年が普通に元気に過ごせる
幸せな年になりますように・・・

友達から七福神巡りがある・・・と聞いていました。
一度行って見たいと思っています。
わんこ達も元気で、走っていますね。
FENDIは冬眠に近い状態です。
今日 着物を着て(FENDI)氏神様へ行く予定にしていましたが
朝から雪が降ったり止んだりで様子を見ています。

FENDIママさんへ

我が家の氏神様は、例年は静かでゆっくりたっぷりと
お祈りができるんですが、今年は人が多くて
慌しかったので、改めてまたゆっくり参拝したいと
思っています。

FENDIちゃんは冬眠?ですか?
寒いですものね~♪
我が家のパパも看板犬達もよく眠ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/342-774e831a

