スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年も終わり

2011-12-30 (Fri) 00:44[ 編集 ]
いよいよ今年もあと2日となりました

あっという間の1年でした
東日本大震災や台風の被害・・胸を痛めることが多い1年でした。
 

レコハウスの中でも、つらい思いや悲しい出来事に遭われた方が
多かったです。


途方にくれるほどの悲しみの中におかれても、
人間って強いな~って思いました


年末1h 年末2h


亡くなる方は、いろんなメッセージを残して旅立たれます。
それは、その方が大切にしてきた生き方や、人生そのもののように思います。


年末6h 年末3h


先日、伯母が95歳のお誕生日の1日前に旅立ちました。
優しいけれど、りんとして背筋の伸びたような生き方で
じっとしていることがないようなこまめな人でした。


「ちょっとずつ、ちょっとずつやっていくんよね。」・・が口癖だったそうです。

そう、どんなに大変な時でも、少しずつ一歩ずつ前を向いて歩をすすめることが
大切なことなんですよね



                



11月のファッションショーの際、レコハウスのみんなでストラップを手作り販売し、
売り上げのすべてを 日本赤十字社を通じて義援金として送らせていただきました。
本日、受領書が送られてきましたので、ご報告させていただきます。
ご協力ありがとうございました

年末8h 年末7h


ひとりで抱えるには大きすぎて、どうしたらいいのかわからないようなことでも
みんなで少しずつ力を出し合えば、形になってくるかもしれませんね。


来年が穏やかで、痛んだみんなの心が少しずつ癒されていくような
年になることを祈りながら、年を越したいと思います。


次にお会いするのは新年になります。
来年はレコハウスの仲間達と一緒にどんなことをしょうかな~





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************












コメント

一年間

世間も教室も教室のみんなにも色々なことのあった一年でしたね。
今年も一年間いっぱい楽しいことに参加させていただき
本当にありがとうございました m(__)m
来年もい~っぱいい~っぱい楽しいことを企画してくださいね!
楽しみにしていま~す (^_-)-☆
来年の目標の一つ『自分でわんこ服を縫えるようになる!』
頑張りますっ!!!

バティママさんへ

本当にいろんなことがありましたね~
ファッションショーの開催も一時は断念することも
考えていましたが、みんなの想いと力で
成功させることができました。
「一人では出来なくても、仲間がいたら頑張れる☆」
そう強く感じた一年でした。
来年も力を貸してくださいね~

わんこ服はバテイママさんは一人で出来ますよ~
但し、教室に置きっぱなしの道具を
持って帰ったらね~♪

今年も色々とお世話さまになり
また ご心配をおかけしました。
お陰さまで、いつも通り新年を迎える事ができそうです。
健康が如何に大切か・・・を思い知らされた年でした。
来年も元気でRecoHouseへ通って行ける年にしなければ・・・と思います。
年末は、忙しくて洋服を作る事ができませんでした。
年明け3日間はTVにかじりつくので
その後 ぼつぼつ始めます。

よいお年を・・・
来年は 何時お会いできるのでしょうか?

FENDIママさんへ

お元気になられて本当によかったです♪
FENDI家にとっても、大変な一年でしたね。
FENDIちゃんが守ってくれていたのかも・・・

来年は、私も服作りを少し頑張ってみたいと
思っているんですよ。縫いたい願望がいっぱいで
裁断したままのものがたぁ~くさん☆
もちろん、3日間はTVで駅伝の応援ですよ~♪

来年がみなさんにとって良い年になりますように・・

今年、特別講習会と、ファッションショーお世話になりました。今年は奈々が妊娠、出産とビックリすることがあり、私たちこの一年あっという間に過ぎました。

来年もよろしくお願いします。

のりちゃんへ

奈々ちゃん、可愛そうでしたね。
奈々ちゃんの心を思うとたまらない気持ちになります。
どうか、大切にしてあげてくださいね。

今年が皆様、健康で幸多い年になりますように・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/340-619815d0

