
-------- (--) --:--[ 編集 ]

年賀状作りの特別講習会

2011-12-06 (Tue) 16:33[ 編集 ]
12月に入るとなぜか焦る気持ちになってくるから不思議です

そんな中 「オリジナルの年賀状を余裕を持って用意しよう♪」 と
バティママさんを講師に迎えて
「パソコンで作る年賀状」の特別講習会を行いました

年賀状講習3


バテイママさんは、レコハウスのホームページをはじめ
通信紙や印刷物をいつも素敵なデザインで作ってくださっています
実は、パソコン教室の先生だったんですよ~

バティさんのブログ http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/


年賀状講習

わかりやすいテキストにCDも作成して用意してくださって
『これを見ただけでもわかるかも~』・・と先生は言われたけれど
そこは、レコハウスの生徒達 
『いったん閉じて~』の言葉に パソコンのふたを閉めてしまう強者も・・・
これはなかなか てごわいぞ~☆


でも大丈夫 
先生の講習は的確でみなさんとっても可愛い年賀状が出来上がりました

年賀状講習2

もちろん、なつとふうが生徒だったわけではありませんよ~
一生懸命だった為、写真を撮るのをすっかり忘れていました~
みなさんがお帰りになった後 『あらっ~~』気がついて
看板犬に生徒役をお願いしました


あとは、宛名書きだけ
今年の年末は 少し余裕かな?



*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/335-50c54d0f

