スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お祭り

2011-10-29 (Sat) 14:59[ 編集 ]
今年のわんわんファツションショーのテーマは

~お祭り~です

おまつり10



日本や世界のお祭り、イベント、カーニバルをどのように表現するのか・・・
とても楽しみなのですが、レコハウスのみなさんは現在7割ぐらいの出来上がりで
皆様にご紹介するのは、11月20日(日曜日)、当日になると思います。


もう少しまっててね~



・・・ということで、フウママは~お祭り~を体感すべく
地元の氏神様「鶴羽根神社」のお祭りに一人で行ってきました。
子供の時、神社の隣にある幼稚園に通っていて ここは遊び場だったんですよ。



まつり3


境内は日頃の静寂とは打って変わって、とても賑やか


まつり1


神楽もありましたよ。



まつり2


まつたけやおもちゃも配られ大盛況
ママはさすがに一人で手を出す勇気がなくて
・・・「まつたけ」ほしかったな~


日本のお祭りは神様に対して、感謝や奉納や祈願の意味を持ち
共に働き汗を流した仲間が お互いを慰労する行事でもあるんですよね



「鶴羽根神社」から『歴史の散歩道』を東に歩いて行くと
『東照宮』があります。


まつり4


菅原道真公が祭ってあります。


戦後間もない頃 家をなくした人達が雨風をしのいで、
ここに住んでいました



東照宮から二葉山の上を見ると『仏舎利塔』が見えます。


まつり5


子供の頃のことを懐かしく思い出しながら鶴羽根神社から家まで約30分
たまにはこうしてカメラ片手に歩いてみるのもいいものですね



お留守番の看板犬達はいいこにしてるかな?


まつり6
(なつは いいこでねてたよ~♪)


まつり9
(あきは パパのスリッパなんて食べてないよ♪)


まつり7
(ふくは 泥棒さんが来ないように、隠れて見てたよ♪)


まつり8
(ふうは 妹達が悪さしないようにがんばって注意したよ♪)

日差しが部屋の奥まで届くようになって
季節の移り変わりを実感しますね


看板犬達、みんな本当にいいこだったのかなぁ~?
隠しカメラを取り付けたいフウママなのです





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************



コメント

ふくちゃん、いい顔になりましたね。
センセイのとこの子はみんな穏やかないい顔です。
たとえイタズラしてても・・・

ベルナー君のママへ

ふくは、とっても甘えん坊になりました。
甘え鳴きに甘え咬み、わがままも出てきました。
今まで、頑張っていいこしていたのかな?
これから飼い主とのかけ引きの始まりかもしれません。
早いもので、ふくは我が家に来て1年になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/327-b53da4a8

