
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハンカチ

2011-08-20 (Sat) 00:29[ 編集 ]
Reco Houseの夏休みも、もう少しです。
休み前に自分に宿題としていたことが

できてなぁ~い☆

学生の頃を思い出して、ちょっと焦り気味のフウママです




タンスを整理していたら、きれいなハンカチがいっぱい
みなさんのタンスにもハンカチやスカーフやストールが眠っていませんか?

これ、なにかにならないかな~?

ハンカチ1s ハンカチ2s



1枚はワンピースにしました
生地が薄いのでスカートの裾はバルーンにして
ギャザーがサイドに流れるのををとめました。

ハンカチ3

hannkati.jpg


ハンカチの柄は個性的でなかなか素敵です



もう1枚のタオルハンカチは、お腹側にゴムテープを縫いつけ
首はタオルの角を三角に折ってスナップをつけます
そして、首周りのサイズに輪にしたゴムをスナップで挟み込みます。
着脱も簡単で作るのもすぐできますよ


ハンカチ6

金太郎さん!
濡らして着せると簡単なお散歩着になりますよ。

ハンカチ7

「暑い時、洋服を濡らして着せて散歩に行くのだけれど
すぐに乾いてしまって・・良い考えはないかしら?」
とのお問い合わせ

夏のUVカット冷触媒生地は、速乾性があります
湿気をすぐに乾かす気化熱を利用して涼しい環境を作っています。
だから乾きやすい。

タオルハンカチを水に濡らしてUVカット生地の服の下に着せると
涼しさを持続できるかもしれませんね





ハンカチ8





<レコハウスのみなさんにお知らせします>
これからのスケジュールについて、メールをお送りしますので
チェックしてくださいね♪





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
*****************




コメント

凄すぎる!!

すご~~~い!!!ホントに何でも出来るんですね!!って先生されておられるくらいですがアイデアも素晴らしいです~~~!!!花柄のはまた良く似合ってますね(*^エ^*)金太郎さん風もかわいいです(*^エ^*)クララもロングを卒業したらまたお洋服作ってあげたいです。

クララちゃんのママへ

ありがとうございま~す♪
クララママは洋裁経験者ですもの、落ち着いたらまた
ぬいぬい頑張って、可愛いお洋服をクララちゃんに
たくさん縫ってあげてくださいね。

お久しぶりのコメです(^^)
金太郎さんのお洋服、作り方も簡単で、しかもかわいい!!
これなら私も作れそう(笑)
実はこの夏、炎天下の中2匹を2時間以上出して遊ばせていたら、ゆずぽん背中の毛が傷んだのかちりちりなってしまいました。。。。
ちょうど日よけの意味でも洋服着せたいななんて思っていましたが。。。服着せたら固まるんです。2匹そろって(笑)
コレだったら、着脱も楽だし、2匹も着れそうな予感・・・。

ariari さんへ

ご無沙汰してまぁ~す♪
金太郎さん、チャレンジしてみてくださいね。
ゆず&めりちゃんは、甲斐犬の黒ちゃんだから
夏の日差しは厳しいですよね~
日本犬は胸の張りが大きいので、お腹のゴムは片方
スナップ留めにしておいた方が着せやすいですよ~☆

日本犬は洋服が苦手な子が多いですよね。
うちのアキも背中に薄い布を一枚載せただけで
固まるんですよ~
なんてりっぱな看板犬なんでしょう~!

ワンピースも金太郎さんもかわいいです。
金太郎さんならふうたにも大丈夫かな?????
あきちゃんと同じく固まってしまうので・・・無理(泣)
あきちゃんたらふうたと同じことされてる^^

ふうた君のママへ

あきもふうた君もなぜかこの姿
似合ってしまいますよね~。
洋服がダメならかぶりもので・・・?
頑張りましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/313-182bc1b5

