スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏休み

2011-08-11 (Thu) 17:50[ 編集 ]
毎日厳しい暑さが続きますね
レコハウスの教室も8月22日まで夏休みです。
「夏休みだ~♪ がんばろう!」っていうのは若者の話で
「お盆の準備やお客様、夏休みの子供の世話、そして暑さ疲れ・・」
主婦は夏休み中の方が大変です


そんな忙しさをちょっと横において 看板犬達は日帰り避暑に行ってきました

nora1.jpg


6月にチャリティイベントでお世話になった「森のレストラン・ファームノラ」です。
気温も広島市内より10℃ぐらい低くて涼しく、汗は出ません

nora2.jpg

看板ヤギめぇさんの子供も大きくなって、一人前に角が生えています。
めぇさんも、なんだか落ち着いてりっぱなママになっていました



涼しくて気持ちの良い風と大好きな草の匂いがいっぱいで 看板犬達も笑顔です

nora3.jpg

nora4.jpg

nora5.jpg


有機野菜を使ったパスタランチを外のテーブルでゆっくりと味わった後
木立の間をぬけて、川へと続く道をお散歩します

nora6.jpg


水遊びが大好きな看板犬達は、水の中に出たり入ったり
走り回っておおはしゃぎ。 あきのテンションの高さが一番だったかなぁ~?
木切れを見つけてきて、振り回して遊んでいます

nora7.jpg


まだ5ヶ月の時、この川に自分から飛び込んで泳ぎ始めたなつも上手に泳ぎます。

nora8.jpg

nora9.jpg

ふうちゃんは泳ぎながらカメラ目線で、余裕です

nora10.jpg

我が家では代々泳ぐのが得意な子ばかりです


・・・がしかし・・・このこは・・・


nora11.jpg

水遊びなんて、きっとはじめてのふくちゃんは、ほとんどおぼれています

オイオイ☆

nora12p.jpg

必死の形相でパパにしがみついています
このあと、パパの背中に飛びついておんぶしてもらおうとしたんですよ~

日頃、気が強くて喧嘩っ早いふくちゃんはどこへ行ったのかな~?

ふくは2歳になって我が家に来ましたが、あまりにこれまでの経験が少ない様子。
2歳だけれど、まだ赤ちゃんだと思って気長に成長を見守ろうと思っています。




そして、このこは・・・・・?  だぁ~れ???


nora14.jpg


トリマーのお姉さん、ごめんなさい~~
また、こんなになってしまいました



ゆっくり遊んでいたら もう3時半、濡れた体は寒さを感じるのか
ふうとなつは、小刻みに震えています。
体を拭いて、帰ろうね。でも市内はまだきっと暑い最中よ



オーナーさんから素敵なお知らせが・・・
10月半ば頃、音楽とおいしいお料理のイベントを計画中とのことです
このシチュエーションの中でおいしい料理と音楽を聞けたらとても素敵
オーナーご夫婦も毎日少しずつ、二人で練習しているという演奏を
ちょっとだけ聞かせていただきました

nora15s.jpg nora16s.jpg

こんなにやさしいジャズもあることに感動したフウママです。
当日が楽しみ~~♪

「決定したらH.Pに載せます。」ということなので、
くわしくは、ホームページで確認してくださいね。

ファームノラのH.P  http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/restaurant.html




看板犬達は昨年の11月にファームノラにお泊りしています。
その時の様子をブログにしていますので、よかったら見てくださいね。

「秋を満喫」 http://xrecohouse.blog130.fc2.com/blog-entry-254.html





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
*****************


コメント

ふくちゃん、怖かったのね。でも・・なんだか・・・別犬ですか?
きっと楽しくなってくるからね!!
我が家では、メス猫の「なつ」が仲間入りしてますが・・・ふうたは、面白くありません・・・
当分は、仕方ないですよねぇ・・・・

ふうたママへ

我が家では泳げない子は初めてなので、ビックリ☆
シャンプーはおりこうにじっとしているのに・・
(固まっているだけかな?)

猫のなつちゃん、可愛いですね~♪
そのうちふう太君との2ショットが見れるかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/311-3cfeb7ec

