スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国犬あきちゃんは3ヶ月♪

2010-01-05 (Tue) 21:23[ 編集 ]


(ふうちゃんのママより)

今年はお正月休みが短く 街中もお正月気分が抜けきらないままの スタートのようですね。

ふうママは、しっかり全身にためた 必要のないゆとり(?)をこれから

がんばって 消費していかなければ 大変なことです(>_<;)






四国犬あきちゃんは、今日でちょうど3ヶ月、2回目のワクチンをうちました。

うちの家族になった時は、体重は2kgで ふうちゃんより小さかったのに・・・






今では 体重も6.7kg、ふうちゃんのお気に入りのいすにも 余裕です。


ところが、ちょっと困ったことになりました。

あきちゃんは、服が苦手なのは発覚しましたが、

もうひとつ苦手なものが・・・・・・

車です☆  車酔いがひどくて、車に乗って5分もしないうちに よだれダラダラになり

そのうち、胃の中に何もなくても悲惨なことになってしまいます。


「みんなで一緒に行こう」と楽しみにしていた温泉旅行の予定も キャンセル・・・

あきちゃんの車酔いの トレーニングが先決です。

毎日、短い距離から車の練習です。・・・大丈夫!先輩犬ふうちゃんも克服できたんだから・・



うちから 車で10分ぐらいの街の中心部に 広島大学が移転した跡地を利用して造られた

「千田町公園」があります。

霜がおりて、とても寒い朝でしたが、あきちゃんのトレーニングに車で出かけました。




この公園は、医療機関を作る構想や、県庁移転計画等・・いろいろな案が出ては消えています。

ところが、この公園は街中にありながら、ヨーロッパの雰囲気を持つ とても素敵な公園なんです。

このまま公園として存続させる選択肢もあってもいいのでは・・?と思います。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/31-5116a4c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。