
-------- (--) --:--[ 編集 ]

どんぐり村に行きました

2011-05-01 (Sun) 16:50[ 編集 ]
桜からあっという間にゴールデンウィークですね
皆様、いかがお過ごしですか?



我が家は、広島駅から車で約1時間半ほどの「豊平どんぐり村」に行きました

どんぐり村

ここでは、打ちたての「そば」をいただけると同時に
「蕎麦うち」の体験もできるんですよ。
フウパパは無類の蕎麦好きで、お休みの日のお昼は大抵お蕎麦なんです

どんぐり庵

割子蕎麦と名物の豆腐をお願いしました

どんぐり村そば

有機と自然素材にこだわった蕎麦と豆腐は あっさりとして優しい味でした。
素材のうまさが引き立ちます

蕎麦好きのパパ、ここで修行しておいしいお蕎麦を自分で作ればいいのにね。
フウママはいつもおいしいお蕎麦を探して買い物しているんですよ 




看板犬達も草のにおい、自然の風がだ~いすき

moriなつ

mori あき

mori3匹

なつはいつの間にか、洋服を脱いでしまっています
いつどこで脱いじゃったのかしら???



帰りに 『おいしいコーヒーが飲みたいねということになって

見つけました!
花みずき

どっしりと静かにたたずむログハウスのカフェ『花みずき』
オーナーさんが1年半かけて、ご自分で建てたそうです。

花みずきの入り口

エントランスもすてきです 家具もすべて手作りだそうです。

花みずきの窓辺

テーブルの窓からは自然の景色が眺められ、庭もきれいに花で飾られています。

花みずきのケーキ

手作りのシフォンケーキをコーヒーとセットでお願いしました。
甘さ控えめ、ふわふわしっとりでオイシイ~


パパ頑張って蕎麦作りとログハウス作りの勉強してね



姫菊




<リニューアルしたレコハウスのホームページです>
H.Pトップ

ホームページアドレス  http://www.reco-house.com/index.html



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント

明日ここに行って来ます~~~(*^エ^*)
お蕎麦も楽しみです♪

クララちゃんのママへ

クララちゃん、元気になってよかったですね♪
どんぐり村では産直の野菜や物産も販売していて
お買い物も楽しめますよ~
気をつけて楽しんできてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/286-147a6a32

