スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

特別講習会

2011-02-27 (Sun) 15:24[ 編集 ]
アクセサリーの特別講習会をしました

2月20日(日)と25日(金)2回行いましたが、まとめてご報告しますね



製作風景

春の訪れを感じるような暖かい日で、教室もとてもにぎやかで華やかでしたよ


ラビちゃん

教室がはじめてのラビちゃんです。 とてもおとなしくて、かわいい~~
同犬種のヨークシャーテリアのバティさんのブログを見て来てくれました。
器用なママは、難しい2本組のネックレスを難なく作られました



ラーナ&カーネ

イタリアングレーハウンドの 左カーネちゃん、右ラーナちゃん親娘もきてくれました。
落ち着いたママのカーネちゃんに対して、ラーナちゃんは愛嬌があって可愛いんですよ



テーブル風景

好きな材料を選んで作っていきます。
「どれにする~?」どれも素敵でまよってしまいます
あら?おいしいものをもらっている子がいます

エド君

ミニチュアダックスのジャニーズ系エド君です
いつもどこにいるかわからないほど、おとなしくてハンサムで平和な男の子です。




クララちゃん

マルチーズのクララちゃんは2回目の教室です
真っ白でほわほわのクララちゃん、視線の先には・・・

なつ&クララ

なつ★です。  「あそぼ~♪ クララちゃん



FENDI.jpg

ダルメシアンのFENDIちゃんは、ママが作ってくれた新しい服を着ています。
背中の赤いバラがアクセントになって、よく似合っています

akifuuFENDI.jpg

FENDIちゃんと ふうとあき  仲良しの3匹です。



aki.jpg

あきはおやつをめぐって なつと姉妹げんかをしてちょっと不機嫌な顔です。
まだまだ、子供なんですよね


いいな

「ラーナちゃんだけダッコ、いいなぁ~」


そんなこんなで、あっという間に予定時間がきて、
すばらしいオリジナルアクセサリーが、たくさんできました

アクセサリー1 アクセサリー2

みなさん、「次はピアスが欲しいとか、ブレスレッドとか・・」
欲しいものがたくさんあるようで、また次の講習会開催をお約束して終了しました

ママのご都合で参加できなかったわんこ達 次回一緒に遊ぼうね~


このたび、みんなのわがままをいっぱい聞いてくださった今岡先生の作品は
Trimming & Dog goods のお店
At Wan Tou Tou (TEL 0120-11-3648)にもおいてありますよ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    










コメント

楽しそうでいいなぁ~。

講習会みんな楽しそうですね~、作品も素敵 e-266
ぜひぜひ、また開催してくださいね!次回こそ参加しますから!!
ラビちゃん、おしゃれで可愛いですね v-343
ラビちゃんにも、ラビちゃんママにも会いたかったな~。
3月からまた教室に通います。よろしくお願いしま~すv-411

先日はお世話になりましたいつもながらバタバタ先に帰ってしまいましてすいませんアクセサリー、めちゃくちゃ気に入ってまして毎日付けていますクララは毛っ毛に埋もれてしまうのでやっぱり私のブレスレットに~(笑)いただいたお餅のケーキはとってもおいしかったですまた作り方を教えて下さいね

バティさんのママへ

ラビちゃんは、バティさんと同じく最初はバッグインでしたが、慣れてくるとそろそろと歩いてみたり、かわいかったですよ~e-266
いつか一緒に遊べるといいですね。

バティさんの修行の日々がまた始まるのですねe-415

クララちゃんのママへ

お疲れ様でした~
クララちゃんのか、自分のにしようかと真剣に悩んでいたけど、やっぱりママのになりましたかe-454
私もとってもお気に入りで~すe-420
また、一緒に遊びましょうねe-343

No title

楽しい講習会を有難うございました。
腰痛が良くなって、参加できて良かったです。
ストーンを決めるまでは、時間がかかりましたが
始めると、ワイヤー通しが楽なストーンだったので
結構 短時間で、出来上がりました。
満足 満足 でした。
次回も楽しみにしています。

FENDIママへ

お元気になられてヨカッタ~~v-22
みんなきれいな物が好きですよね。
ストーンの選択からそれぞれの個性が出てどれも出来上がりがすばらしかったですよね~。
いろいろ欲しくなったので、またやりましょうねv-218

是非、次回もヨロシクお願いします。

先生、今岡先生、この度はとても楽しい特別講習会…
本当にありがとうございました…。。。

先生の教室に通い出して…本当に手作りの面白さに嵌り…
皆さんの楽しい環境で勉強や交流ができ…、
本当に嬉しく、そして癒されてます…。(*- -)(*_ _)ペコリ

今回の…天然石アクセサリーは自分が一番興味あり、
天然石の石の意味を勉強したくなるくらいの講習会で、
後半は無口になりながらも必死に…
自分のブレスレットを作成してたような気がします。(*>ε<*)ぷぷっー!
特別講座の第2回目を凄く楽しみにしてますので、
是非、また開催してくださいね~!!!
その時にも、エドちんと参加しますので、ヨロシクお願いします。

みさき悠さんへ

楽しかったですね~
癒されているのは、みんな一緒ですよe-446
わんこに癒され、お互いに癒され、教室にいる時間ぐらい肩の力をぬいてもいいですよね~

みなさん、わんこのものより、自分のアクセサリー作りに一生懸命だったような・・・???
また、楽しいことを一緒にやりましょうねe-266
そうそう、茶太郎君のママのHPを横にリンクして貼っておきましたので訪問してみてくださいね。

楽しかったです

先生、この前はお世話になったうえに美味しいお餅ケーキご馳走様でした。
作業が遅いので焦ってしまいましたが、皆さんにご迷惑をかけてしまってすみませんでした。
でも、次の講習会も参加させていただけたらと思ってます。
私もワン仔のアクセサリーよりも自分のに励んでましたね...とても楽しかったです、ありがとうございました。
次はバティちゃんに会えるかな~v-10

ラビちゃんのママへ

お疲れ様でした~
すごいですよねe-451 あの時間でわんこ用と ロングで2本分に匹敵する難しいネックレスを仕上げられたのですから・・
ラビちゃんもはじめてなのに、とてもいいこでしたね。
次回もよかったら、是非参加してくださいねe-414 バティさんと一緒に遊べるといいですねe-446

No title

こんばんは。
先日はお世話になりましてありがとうございました♪
とても楽しい講習会でしたね☆彡

日頃あまりアクセサリーは着けないほうなんですが、
私だけのオリジナルが出来上がってうれしいです♪

先生とお嬢さん、とっても仲がいいんですね☆彡
はたから見ててほのぼのしてしまいました♪
きっとやさしい女医さんになられますね☆彡

健康ママへ

すてきなのが出来ましたねe-343
私も普段あまりアクセサリーは付けないで、わんこを追いかけていますが、
春になって少しアクセサリーでおしゃれもいいですよね。
一人娘なので、自立してくれることを意識してきましたが、最近は自立しすぎ?・・やり込められていますe-351

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/273-0be360ce

