スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

センター試験

2011-02-01 (Tue) 11:13[ 編集 ]
センター試験の結果も出て、受験生のみなさんは正念場ですね
それにしても、入学試験はどうしてこんなに寒い時期なんでしょうね。
「風邪をひかないように・・」との家族の気遣いも大変です

受験生の母だった時を思い出して、こんなものを引っ張り出してきました。

毛糸だま2


娘の苦労する姿に心痛み、心配し、でもそんな思いを決して表に出さない為に
ひたすら娘のセーターを編む受験生の母でした

思いを編みこんだセーターは娘の受験のたびに、いったい何枚出来たでしょう

セーター


娘の大学入試以来、手にすることのなかった毛糸玉ですが
手は覚えていてくれたようです。
5年ぶりの編地でも、まあまあ目が揃っています

娘が見て一言 『それだけ編んできたんだね

セーター&スカート


『ごめんね。』ママは自分のやりきれない思いを解放する為にセーターを編み、
貴女の本当の思いなんてちっともわかってなかったね

初めてのセンター試験に失敗し、1年浪人して再チャレンジする時、
『我が家の家計では、2浪は無理よ。今年は自分の実力に見合ったところにしてね』
・・・なんて、プレッシャーをかけてしまって・・・

ふうのセーター


娘は幸運にも希望校に合格し、来年は卒業です。
結果発表のあと娘は、『今年もダメだったら、土下座して もう1回のチャレンジを
お願いしようと思っていたのよ

・・そんなにも目指したい道だったなんて、思ってもいなかった母

なつのセーター


久々の手編みのセーターは もう娘は着てくれそうにもないので
小さい娘達のために・・・

セーターに編みこむ思いは
『患者の不安な心に寄り添い、もし旅立ちの時を迎えた人に出会った時
最後の瞬間まで決してその手を離さない医者になってね。』






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  TEL 082-209-4355  
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

No title

私もいつも思っています。
雪など降って、焦って 実力が出せなかったりして
良い季節に出来ないものですかね!

素晴らしい親子愛e-266
言葉にしなくっても十分 解りあっていますね~
きっと素晴らしい女医さんになられる事とおもいます。

少しだけ椅子に座れる様になりました。

No title

何だかしみじみ読ませていただきました。うちはまだまだ先の事になりますが。。。
ママさんのたくさんの思いが詰まった毛糸。ステキなワンコ服に生まれ変わりましたね(*^エ^*)暖かそうです♪

FENDIママへ

センター試験の時期になると、思い出すことです。
まっすぐでない道もその子の道ではあるけれど、
何もしてあげることのできない親の思いもつらいですよね。

この記事は、公開前に娘の承諾を得ましたが、
「そうだったの~」と娘。当時を一緒に思い起こしましたよe-446
体の方、大変だったですね。お大事にしてくださいねe-53



クララちゃんのママへ

親の気持ちって、「変わってあげることができたら・・」って思うことが
多いですよねe-441
でも、受験は変わってあげたくても、ぜ~ったいできません
小学校ぐらいまでならついていけそうですが・・e-443
子供の人生の一つの壁ですかね?e-284

わんこ服の制作は、なんだか最近時間かかるのよね~と思ったら
×2になってしまったからなんですよね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/269-1a1b0909

