
-------- (--) --:--[ 編集 ]

わんこごはん♪

2011-01-10 (Mon) 14:56[ 編集 ]
わんこ達のごはん  みなさんどうしていますか?

お医者様やドッグトレーナーなど業界の方の中でも意見はいろいろで、

正解不正解は別にして、今日は看板犬達の食事を紹介してみますね。




『ママ~わたちたち、おなかすいたみたい~』 

おなかすいた

「あらら・・・まっててね~


我が家では手作りですが、それぞれの子のフードと手作りの%が違います。

まずは手作りの今日の材料は

材料

こんなところです。わんこ用に特別用意するのではなくて

人間の材料の一部をわんこ用にします。だから材料は毎日違います。

今日はおいしくできたかな~?

ごはん

四国犬のあきは、ごはんに手作りスープをかけて「わんこ用いりこ」をトッピング

摂取量の少ない小型犬は手作りでのバランスに不安がある為

3歳のふうは、手作りとフードを7対3で

まだ、成長過程の6ヶ月のなつは、5対5にしています。


満足な表情のふうちゃんです。

満足顔のふう

あきちゃんも、お腹いっぱいで眠くなってきたかな~? 

満足顔のあき

犬のごはんについて 調べてみると千差万別の考え方があって

全く反対ともとれる内容のものもあります

人間の食べるものだって、良し悪しいろいろな意見がある時代ですから・・

人間の子育て同様に、テキストではなくその子の体調を見て

私達飼い主が判断しなくては、わんこ達は選択することはできないですものね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント

ワンコご飯は本当に色んな選択肢がありますよね~クララは手作りにカリカリを少しトッピングです手作りと言ってもラム肉ベースにその日あるお野菜を混ぜたり、納豆まぜたりしているだけですが(∀ ̄;)(; ̄∀)ラム肉が手に入らなければカリカリにお野菜だけとか臨機応変にしています~←聞こえはいいですが買いに行くのが面倒だったりします
とにかく気をつけているのはなるべく新鮮で自然のままの食材を使うことくらいですが。
あきちゃん達のご飯に乗ってるお魚がおいしそうですね~(*´∀`人)(人´∀`*)

クララちゃんのママへ

食事って、栄養やカロリーだけじゃなくて、クララママの仰る通り
生(精)をいただくことだと思うんですよね~
できることなら、生ある物を選択したいですよねv-219
我が家の看板犬達は食欲旺盛で、自分の食事が終わったら、
それぞれ他の子の食器を確認に行っていますe-429
残ってないかな~ってe-343

No title

それぞれの子に合わせた分量で、手が込んでて凄いですね!
それに食欲があって作りがいがありますね。
どの子も喜んで食べるのでしょうね~
羨ましいです。
FENDIの食事は小さい頃から、どれだけ悩んだか?思いだすと
ゾートします。v-12
今は、少ない乍もコンスタントに食べているので
一応 安心しています。が
年末 年始の和牛から・・・
またまた困った事になっています。

ふうちゃん・なつちゃんの洋服可愛いですね!

FENDIママへ

それがね~結構手抜きなんですよe-348
お野菜は、人間が野菜ジュースにした後の残りで、カット済みだから
火をいれると、甘味のある軟らかいペーストになって食べやすいし

この日特売だった「さより」は、大きいものは人間のてんぷらにして
小さい魚は口ばし部分だけ取り除いて、あとは骨も一緒に
ポンポンと2センチぐらいの輪切りにして鶏肉と一緒に煮込んでしまいましたe-319

看板犬達は、フードより手作りの方を好んで食べてくれるので
作り甲斐はありますね♪

人間もわんこも同様、それぞれ体質はありますから よく食べて元気であるものが一番その子に合っていると考えた方がいいのかもe-446

今年は寒い冬なので、あまり洋服を持たない看板犬達の普段着を
せかされるように作っていますよ~e-60 特にふうが寒がりなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/262-410f4054

