スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

メリークリスマス☆

2010-12-25 (Sat) 21:57[ 編集 ]
 今年もクリスマスがやってきました 

みなさんすてきなクリスマスをお過ごしでしょうね

ふうサンタ



我が家では看板犬達に うれしいうれしいプレゼントがありました。




クリスマスケーキ

お友達が健康ママのクリスマスケーキを プレゼントしてくださいました


看板犬達が 食べるところを撮ろうと思ったのですが・・・



ケーキを食べる3匹


あまりに食べる勢いが良くて、画像はブレルし、そうこうしている間にあっという間に
完食してしまいました。

おいしかったね  よかったね  ありがとう~



ママからは、あったか服のプレゼントをしました。
ふうとなつには、サンタケープです。

サンタケープ

背中にブーツをアップリケしました。

2匹のサンタ

なっちゃんのモデルぶりも、なかなか板についてきたでしょう?



クリスマスが終わるとすぐにお正月
サンタケープはリバーシブルに仕立て、裏は普段使いのケープにしました。

ケープバック

サンタケープ裏

ケープ2匹

レコハウスの生徒のみなさんは、お気付きの方も多いかと思いますが、
カリキュラムの一番初めに みなさんが縫われた
「リバーシブルケープ」の型紙を使って作ってみました。
「カリキュラムⅠ なんて・・」忘れた方も多いかもしれませんが、
結構、濃い内容なんですよ~

バティママさんも、この型を使って可愛いお洋服を作っていますよ 見てみてね。
バティさんのブログ  バティです



そうそう、忘れてはいけません
洋服嫌いの看板犬

四国犬あきには、新しいリードと首輪のプレゼントです。

ハーフチョーク

ハーフチョークにして、留め具もガッチリ!
暗い時のお散歩の為に リードには反射テープを縫い付けました。

あきハーフチョーク

これで、安心して暗くなっての お散歩にも行くことができます。

あっという間に家族が増えて、プレゼントの準備がなにやら忙しくなってきたフウママなのです。

そういえば、パパのプレゼントがまだ・・・だっ!
今からパパの「お散歩用あったかパンツ」を 頑張って縫います。

やっぱり、いつもギリギリのフウママなんですよね~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

メリークリスマス❤!!
サンタケープ、かわいい~~(^。^)y-.。o○
背中のアップリケも最高にかわいいです♪
ふうちゃんもなっちゃんもお似合いですね。
リバーシブルケープはいろんなパターンで
おしゃれに変身できますね。
もう1度チャレンジしてみます。

クリスマスケーキ、美しくUPしてくださってありがとうございます。
完食していただけて、こんなにうれしいことはありません☆彡
明日で一段落しますが、ちょっと淋しいですね(^^♪

健康ママへ

ケーキ、大喜びでしたよ~☆
健康ママも、ケーキ作り大変でしたね。
暇になったら言ってください!待っているんですから
来年は、手伝いに行きましょうかねぇ~e-440
来年はカリキュラムはⅠで終了ですが、みなさんには、どんな風に展開できるのか、もっと潜っていただきたいと思っているんですよ。

素敵な作品はHP上にも載せていこうかと思っているんです。お互いに頑張りましょうね~

お久しぶりでーす。
今日は雪がチラチラしたりして寒かったですね。
ふうちゃん・なっちゃんは可愛いサンタさんに変身ですね。雪がちらつく街にピッタリのケープですね。
あきちゃん、リードはかじっちゃだめだよーー!
健康ママのケーキは美味しかったんですね。ベルナーもすごい勢いで食べたんで写真なんて撮れませんでした。。。
寒いけどワン達は元気いっぱいですから久しぶりに一緒に遊びたいですね。

リバーシブルのケープ素敵ですねv-352
さっそくパパから注文が入りました。
2月からカリキュラム1へ入り直さなければ?・・・
あきちゃんのサンタさんかトナカイさんを、期待してたんですが・・・・・
無い事に、久し振りにダウンしました。
でも半日寝てただけで、今朝から頑張らなければ、スケジュールが一杯で・・・
私って何の仕事をしているのでしょうか?

ベルナー君のママへ

ケーキありがとう~v-25
フウママは、「なると金時でもゆがいて、晩御飯に
トッピングしてあげるかな~」なんて思っていたので
看板犬達は、それはそれはリッチで幸せな
クリスマスになりました。

あきは今年何本のリードをダメにしたことでしょう~
来年もママはリードを作りつづけるのかしら?

ベルナー君、また一緒にランランしましょうね~

FENDIママへ

大丈夫ですか?
1年間の疲れが出たのでしょうか?
本当にFENDIママはパワフルで、いつもお元気だから、「寝込む」なんて無縁かと思っていました。
遊ぶのも、元気あってのことですから、どうかゆっくり休んで、また来年一緒に遊びましょうe-343

気が付けばクリスマスも終わってお正月を迎えようとしていますね。ステキなケーキのプレゼントや、手つくりのケープ♪あきちゃんもふうちゃんもなっちゃんも幸せそうです(*^エ^*)
年末年始、何かとご多忙と思いますが体調を崩さないで下さいね、よいお正月をお過ごし下さい☆

クララちゃんのママへ

今年1年、応援してくださってありがとう~e-420
YAHOOブログからのお付き合いですが、ネットで出あって、同じ広島だったのも、不思議なご縁ですね

来年もよろしくお願いいたします。
クララちゃんのご家族も、皆様良い年を迎えられますよう、祈っていますよ~e-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/257-16cb7aec

