スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

わんこ用クリスマスケーキ♪

2010-12-14 (Tue) 16:12[ 編集 ]
 わんこ用クリスマスケーキの講習会をしました 

クリスマスケーキ講習会1


「わんこの手作りケーキやさん」の健康ママに講師をお願いして
お砂糖やわんこに合わないものを除いた、安心安全なケーキ作りをしました


ケーキ製作中

みんな洋裁している時より真剣なのは、気のせいかな~? 


edo.jpg

いいにおいがするね~
ミニチュアダックスのエド君、こういう時は2本足の方が便利だよね。


クリーム搾り出し中


ほうれん草の粉でヤギミルクを着色してホイップしてツリー用に搾り出します


試食

おいしそうなので、ここでちょっと味見
クリームにチーズも入って、人間もクラッカーなどに塗るとおいしいかも
健康ママのケーキは 薄味だけどぜ~んぶ人間が食べても大丈夫な素材で作るのです。


なつ試食
あれれ??? なっちゃんも味見ですかぁ~?
おすまししても、犯人はすぐわかるよ


ふうママの作ったケーキです
モンブランと生クリームとクリスマスツリーの3つを作りました。

ケーキ2

テーブルの下ではわんこ達の交流も・・・

モテモテリナちゃん

なぜかいつもモテモテのミニチュアダックスのリナちゃんなのです
まだ、子どものなつは社会勉強中?


サプライズがありました

健康ママのケーキやさんの看板犬のうちの1匹 康ちゃんの兄弟がみつかりました

兄弟

左が康ちゃん、真ん中が甥っ子のライム君、右が兄弟犬のこはく君です。


こはくちゃん

康ちゃんの兄弟犬 こはく君。 とっても静かで人懐こくてカワイイ~~


ライムちゃん

康ちゃんの甥でこはく君の息子の ライム君。 康ちゃんにそっくり



プードルが集まって記念撮影です。

プードル集合
(左から、なつ&ふう、こはく君&ライム君、康ちゃん、健ちゃん)

康ちゃんよかったね! レコハウスで兄弟に会えるなんて・・縁って不思議


『縁』っていえば、4日前、ヨークシャテリアのバティさんが、はじめてレコハウスで
同犬種のティコ君に会いました。 ビビリさん同士であまり会話はなかったようですが
こんなに可愛い子達を見ると、ヨークシャテリアもいいな~って思ってしまうママなのです。

ティコ君&バティさん
(左ティコ君、右バティさん)


さてさて、がんばったママ達の為に健康ママがおやつを用意」してくれました

ティータイム1

ティータイム2

手作りプリンにミルクティークッキーです
優しい味で おいしい~~ 幸せタイムのママ達



クリスマスも もうすぐね。
ママ達もこれから準備に大忙しですね





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




















コメント

わんこケーキの講習会 とっても楽しかったです。
私達は、トッピングするだけでしたが、準備をされた健康ママさんは、大変だったとおもいます。
FENDIは今までになく、よ~くたべました。

先生の作られたケーキ どれもボリュームがあって、おいしそうですね!

FENDIママへ

我が家もあっという間に完食です♪
頑張って作ったのだから、もう少し味わってくれないかしら?
一足早いクリスマスですが、これで終わらない??

すご~い[e:349]

うわ~かわいいケーキばかりですね食べるの(ワンコにあげるの)がもったいないですf^エ^;
講習会行きたかったですこの日は息子達の試合でした前日の土曜日はクララの一歳の誕生日でしたがバタバタの中終わった一日でしたΣ(-∀-`lll)
ワンコを通しての交流って本当いいですね次回の講習会は絶対参加したいです~(≧∇≦)

こんばんは。
講習会では大変お世話になりましてありがとうございました。
また康太の兄弟に会えるというハプニングもあって
うれしいうれしい講習会になりました♪
みなさんも楽しそうに作っていらっしゃったので、
ほっとしました。
これからこはくちゃんのママとも一緒にお勉強できたらうれしいですね。
ありがとうございました。

クララちゃんのママへ

12月は何かと、バタバタ忙しいですよね。
クララちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-315本当に1年たつのが早いですね。
1歳のクララちゃんも幸せでありますようにv-300
来年は一般の方と一緒に学べる楽しい講習会を
いろいろ企画する実行委員会を結成しましたので、お楽しみに~♪
クララちゃん、また遊ぼうね~

健康ママへ

講習会おつかれさまでした♪
準備が大変でしたね。
おかげさまで、とっても楽しかったですよ~e-257
わんこ達に ここまでやってあげられることを
とても幸せに思いました。

康ちゃん、こはくちゃんに会えてよかったね☆
来年も、教室は賑やかな雰囲気になりそうですね。

ワンコ用クリスマスケーキの特別講習会では、
大変お世話になりました…。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

エドちん…バッチし、催促写真を激写されてますねぇ。
とても美味しかったと…本犬も申しておりました。
3つとも…1日ごとに爆裂一家で仲良く食べさせましたよ~☆彡
もうもう…凄い食らいつきが凄くて、
健康ママさんが考えられたケーキの凄さを実感しましたよ。

準備をしてくださった健康ママさんに感謝、感謝です。
デコの楽しさを覚えた…みさきでした。(笑)

みさき悠さんへ

エド君の『頂戴』顔、可愛かったですね~
ママ達も、わんこ達も味見が上手だったみたいで・
健康ママが「クリーム足りるかしら?」と心配する程でしたね(笑)  
教室中においしい幸せの空気いっぱいで、やっぱり
食べることはみんな好きですよね~e-343

ブログ拝見しました。
皆さんとても可愛くデコレーションされて、もの凄く良かったです。
次回も特別講習会があったらぜひ行きたいと思います。

それと遅くなりました、ブログを作りましたので
ご報告します。
「マルチーズファミリーとその家族の日記」です。
宜しくお願いします。

見ましたよ~

ブログ行かせてもらいましたよ~v-22
マルチーズ家族の成長振りを楽しみにしています。
子育てにわんこ守りの両方は大変なことと思います。体に気をつけてくださいね。

お久しぶりです~。
ふうちゃん、あきちゃん、なつちゃん元気にしてますか(^^)?
楽しそうな講習会ですね~。ケーキもおいしそう!!
ワンコ用のみならず、人間用でも買いたいくらいです。
広島限定なんですよね・・・あぁ残念。

それにしても康太君の兄弟に会えるなんて、すごいご縁!!ですね。

ゆず&めりこちゃんのママへ

e-454おひさしぶりで~す
今年もあと10日、1年が早いですね~

うちの3姉妹は元気にしてますよ♪
あきのいたずらぶりは、相変わらずで、すえっこの
なつがしっかり学び取っている様ですe-443
ゆずちゃん、めりこちゃんも元気そうでヨカッタ!!!

健康ママのケーキは、「オーダーメイドでお客様のご希望をいっぱいもりこんで、新鮮なものを・・」ということで、今は手渡しにしています。マフィンやクッキーなど、日持ちのするものは、相談したら送りも
してくださるかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/256-031fc332

