スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋を満喫

2010-11-28 (Sun) 00:18[ 編集 ]
☆はじめにお知らせです

わんこ用のクリスマスケーキ作りの特別講習会を行います

一般の方もOKですので是非いらしてくださいね
ご希望の方は info@reco-house.comまでご連絡ください。

特別講習会(クリスマスケーキ)



☆もうひとつのお知らせ☆

レコハウスの生徒作品とわんこモデルの写真展示のお知らせ

場所 広島市 毎日文化センター 1Fロビー
期間 11月25日~12月16日まで
入場無料(定休日・日曜日)

(*ファッションショーの作品などを 是非近くでご覧ください。)





<前回の看板犬達の旅行の つづきです>

看板犬達は、「森のレストラン ファームノラ」に一泊して秋を満喫しました

ファームノラ

11月も半ばで川の水も冷たいのに、元気なふうとあき
自然の風や空気が うれしくて、楽しくてたまらない様子

ふう&あき川

なつ走る



ここで事件です

いつもよりハイテンションで 走り回っていたなつが あろうことか
調子に乗って冷たい川の中の深みに飛び込んでしまいました

なつ泳ぐ1
なつはまだ5ヶ月で 泳いだことはありません
なつ自身もビックリしています


なつ泳ぐ2
あきが心配して駆け寄ります
なぁ~んと、なつはちゃんと泳いでいます。すごいね☆ なっちゃん!!


なつ泳ぐ3
あきがなつの背中をくわえて 助けようとしています


なつ泳ぐ4
よかったね
安心顔のあきです。 優しくて、心配性のあきちゃんなのです。
みんな早く着替えようね。秋は日暮れが早く、いっきに寒くなります




お湯で足を洗って着替え、さあ、お楽しみの夕御飯です

お料理は『お魚を主に、あっさりしたものを』とお願いしていました。
そう「ファーム ノラ」はわんこOKの宿である前に レストランなのです!


料理1
前菜= 燻製・・・鴨、えび、豚、ほたて、ぶどう
    チーズ(仏)・・・ミモレット、ブリールスティック、コンテ
    ケークサレ(きのこ)


料理2
益田産天然鯛の塩釜
とれとれの天然鯛を海水からの天然塩で包み焼きにしてあります


料理3
手作りの焼きたてエキメキ(パン)です。
天然鯛とピッタリ合います


料理4
そばがきときのこの煮込み
あっさりして素朴で優しい味です。


料理5
ラム肉のソテーほうれん草添え
有機野菜サラダ
ラム肉は甘辛の味付けでまったく臭みなくおいしかったです
「ごはんに合うんですよ」と、大根の漬物と一緒においしいごはんも出してくださいました。

オーナーさんは暖炉に薪をくべ、お酒片手におしゃべりしながら
料理研究家の奥様は、私達のお腹具合を聞きながら
お料理を手際よく、出してくださいます
レストランというより、お宅にお邪魔して楽しくごちそうをいただいている感覚です。

ごちそうさまでした☆



のらベッド
お腹もいっぱいになり、みんな一緒に休みます
スキー場も近く、夜は氷点下になりますが、暖房となつとふうの湯たんぽを
両脇にかかえて、ママはほかほか、幸せでしたよ。


ふう&なつ走る
朝には霜がおりて一面の落葉は白くなっていました
看板犬達は寒さなどものともせず、元気よくWANWANと走りまわります


よかったね オーナーご夫婦の温かさと自然にタップリと癒され
いっぱいのエネルギーをいただきました。
ありがとうございます。 おせわになりました

お正月用のお料理を宅配してくださるそうで、お願いして帰りました。

ファーム・ノラ
http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/restaurant.html




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント

ファーム・ノラさん 素敵ですね!

 以前から 一度は行ってみたい場所でしたが・・今日TVを見て すぐにでも 行きたくなりましたv-266 が・・寒さに弱く・・・来年春を楽しみに~v-252 バーニーズ とバセットのワンちゃん達にも会いたいですねv-10 お料理も 美味しそう~!
手作り服の カリキュラムもステップUPしていきたいと思っています。
先生 よろしくお願いいたします。

コギと2キャバママへ

ファーム ノラはもう少しすると、雪をかきわけ・・ってかんじになるかもしれません。12月ぐらいからレストランの方も要予約です。
なんだか、そんな時期も行ってみたい気はします。
暖かくなったら、みんなで遊びにいきましょうね♪

そうそう、遊んでばかりじゃダメですよね~。
遊びながら、服作りも頑張りましょうねe-284

一度はお泊りしてみたい…。

先生、先週の金曜日は長い時間…お世話になりました。
いろんなお話ができて、とても楽しかったです!!

ファームノラさん…ホント素敵ですねぇ。
みさきは9月のチャリティイベントに行った時が初めてでしたが、
こういう自然がたくさんある施設は大好きで…、
HPを見てるだけでもずっと、伺いたかった場所でした。
宿泊施設…いつか爆裂一家と泊ってみたいなぁ…。
ふうちゃんもあきちゃんもなっちゃんも…
とてもいい顔されてますね、楽しかったんですねぇ~☆彡
なっちゃんの寒空飛び込み事件…、
あきちゃんがステキなお姉ちゃんで良かったわ~!!
ちゃんと家族してるから感動モノです~☆彡

…最後に、
健康ママさんのワンコ用のクリスマスケーキ講座…、
とても楽しみにしてますよ~!!ヾ(@~▽~@)ノ

みさき悠さんへ

先日は、久しぶりの可愛いお友達も来てくれて
うれしかったですよ~♪

和犬は、家族想いの子が多くて一緒に出かけると
何かにつけて気遣う様子がみられます。
あきは特に心配性で 普段でもフウやナツがせきやくしゃみを
しただけで、『大丈夫?』ってかんじで顔を近づけて確認するんですよ。
みんなにそうだといのですが、家族だけなんですよね~(*_*)

ケーキ講習会、私も楽しみ~♪ 土台は用意してくださるということで
小さい型を3個、好みでデコレーションしていくそうですよ☆


No title

ハプニング付きの旅行 楽しかったでしょうね~
なつちゃんもビックリ(@_@;)だったでしょうね!
初泳ぎが、深秋とは・・・・・
あきちゃん 流石で~すよね
ますます可愛くおもえます。
わんこ達の楽しそうな様子が嬉しいですねe-257

ファーム ノラの ディナー 美味しそうですね
新鮮な材料で、持っている旨味を上手に生かしてあると
おもいます。
FENDIは寒いのが苦手なので、暖かくなったら
ぜひ一泊したいです。

FENDIままへ

人間だけの旅行だったら、こんなに驚くようなことは起こらないでしょうし、看板犬達のそれぞれの魅力に気づくことも少ないでしょうね。

賑やかな家族を快く迎えてくださったオーナーさん一家に感謝です。
奥様は大の動物好きで、犬の話で盛り上がって楽しかったですよ。
くまもイノシシも普通に出るようなところで、犬の存在は不可欠なんですよねv-219

「ファーム ノラ」は夏も涼しくて良いと思います。
みんなで遊びに行きましょうね♪

No title

あきちゃん。お姉ちゃんですねぇ。
楽しい時間でしたね。
あきちゃんもママと一緒に寝たいよねぇ。

今日、自宅近くであきちゃんそっくりさんと出会いました。
相棒は、ミニチュアダックスでしたけど。
ほんと、よく似てました。

ふうたママへ

あきのそっくりさんですか? 会ってみたいな~e-349

家の中ではガウガウもするのに、一歩、外に出るとお互いに頼ったり頼られたり・・で犬種が違ってもひとつの家族としてまとまるんですよねe-284
公園のお散歩で、大きい犬にガウされると、ふうもなつも、あきの後ろに隠れるんですよ。気は優しくて力持ちのあきが今のところ、
我が家のリーダー犬のようです。

No title

ファームノラさん、ステキな所ですね(*^エ^*)
それにしてもなっちゃん!!11月の冷たい川に。。。大丈夫なんですか~(><;)自然の環境に入ると犬も野生の本能がよみがえるのでしょうか。。。心配したあきちゃんが、なっちゃんをくわえようとするなんて、じ~~~んとしました。ママさんもステキな時間を過ごされた様で良かったですね(*^エ^*)

クララちゃんのママへ

「ファーム ノラ」は三段峡からすぐのところですよ~。

朝 お天気なのに頭の上から水がポタポタ・・??
木の葉の霜が解けて水滴になって降ってくるんです。
普段経験することのない自然とのふれあいがあり、人間もわんこも
子どもの様にはしゃいで、感動するんですよね。

うちの看板犬達は、結構 野生的に育てられているんですよ。
無理強いもしませんが、自然の中ではやりたいようにさせています。
ただ、トイプードルのフウとナツは、泥や水や草の実で、ママの後始末が大変なんです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/254-9a4ac4f8

