
-------- (--) --:--[ 編集 ]

めいた君の介護服

2010-10-20 (Wed) 17:31[ 編集 ]
介護服製作依頼の 1通のメールをいただきました

めいた君は、3歳の男の子です。

赤ちゃんがそのまま大きくなったような印象の

愛らしい笑顔の とてもかわいいわんちゃんです

ところが、メールは厳しい実情を訴える内容でした。


めいた君の散歩


めいた君の病気は、アレルギー・小脳障害・重症筋無力症です。

進行性で次第に歩行困難になり、重症無力症の方は呼吸筋や食道に

症状が出た時は、亡くなる確率が非常に高いとのことです。



飼い主さんとのメールのやりとりの中で

いずれは寝たきりになってしまうことは、覚悟しています。
ほんとうに、おさんぽが大好きな子なので
寝たきりになっても、彼が楽しいと思うことをたくさん、一緒にしたいです。
治らない病気ですから、寿命を延ばすためだけに、やりたいことを我慢
させたくないと思っています


痛いほどの思いと気持が伝わってきます。

小さなポケットをつけてください
とのこと、中にはお守りとお薬を入れておきたいのだそうです。

出来上がった、めいた君の介護服です。


めいた君の介護服


着用したところの画像と、お礼のメールをいただきました。

めいた君3

新しい相棒を身にまとって、嬉しそうに、誇らしげに歩くめい太を
よかったら見てやってください。


めいた君1


めいた君、よかったね☆

飼い主さんの優しい心にふれ、また、めいた君が前を向いて

笑顔で颯爽と歩く様子を見て、

[そう!どんな時も前を向いて、一歩一歩足を進めていくことが

生きていくということなのよね]
と改めて思いました

勇気と元気をくれて、ありがとう!  めいた君


めいた君のブログは
ねるめいたろぐ: http://nellmeita.net/
採寸のときの様子を8/25、8/28に、届いたときの様子を9/26の記事に
掲載されています。


天使のような、めいた君の笑顔に、みなさんもきっと元気をもらえると
思いますよ



めいた君の介護服は
「RecoHouseの頑張れわんこ!介護服ブログ」の方でも紹介させていただいています。
http://ameblo.jp/recohouse/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







コメント

めいた君、とても生き生きしていい表情ですね。飼い主さんに本当に大事にされているのでしょうね。めいた君の世界がまた広がったでしょうね。めいた君頑張ってね!!

めいた君 お洋服よかったね!

 
 お洋服を着て歩くめいた君 楽しそう~♪♪

 お外のいい空気と ママとのお散歩楽しんでねっ!

クララちゃんのママへ

めいた君も飼い主さんも、現実を受け止めた上で
それでも前向きに一日一日、時間を大切に生きていらっしゃる様子に
とても温かい気持になりました。

飼い主さんとは、たくさんメールのやりとりをしましたが、
どれも めいた君への思いがあふれていて、介護服を作らせて
いただけて、しあわせでした。

コギと2キャバママへ

めいた君の介護は、大変でしょうに、それも含めて、飼い主さんはめいた君との生活を大切にし、一緒に楽しんでいらっしゃるんですよね。

めいた君の笑顔に、癒されますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/244-81aba0d2

