
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふうちゃんのよろい

2010-02-12 (Fri) 01:38[ 編集 ]
(ふうちゃんのママより)

トイプードルのふうちゃんと 四国犬のあきちゃんは、

基本的に、とっても仲良しだと思うんですけれどね~






最近では、あきのケージにふうちゃんも入って 一緒に寝ていたりします。






ただ、遊ぶ時は あまりの体格差と、4ヶ月というあきの幼さから

さすがのふうちゃんも対抗できず






トリミングに行くと、「ふうちゃんの背中に、いくつか かさぶたが・・」といわれました。

そう、遊んでるつもりが、あきちゃんの乳歯がふうの背中にあたり、傷ついていたんですね。

遊ぶことを規制するのも難しく、あきがもう少し大人になれば加減するのでしょうが・・(*_*)



そこで、ふうちゃんの鎧を作ることにしました。

噛まれやすい背中のみ 本皮を使い あとはなるべく動きやすいように

ニット生地を使ってベストを作ってみました。






本皮使用なので、洗濯が難しいため、ニット生地は防汚加工した汚れにくいものを

使ってみました。






さぁ~て、この鎧であきちゃんに対抗できるかな?








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/24-5e7e2d48

