スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パワースポットに行く

2010-09-01 (Wed) 01:04[ 編集 ]
長野県にあるパワースポット『分杭峠(ぶんぐいとうげ)』に行って来ました。

「元気が出るよ♪」と紹介されて、1泊2日で娘とふたりの駆け足旅行です
信州長野に行くのは初めてのことです。

新幹線を名古屋で降りて、まずは腹ごしらえ

P1030082味噌煮込みうどん

名物『味噌煮込みうどん』 歯ごたえのある太い麺に、甘口の濃い味噌味がよくからみ
お腹がいっぱいになります。

名古屋駅から レンタカーを借りて一路、信州長野へ

P1030084高速道長野


走ること約2時間、駒ヶ根インターでおりて、『早太郎温泉郷』に宿をとりました。
「中央アルプス駒が原高原」です。河原の石はさすがに大きくて
山から転がり落ちてきた印象です。

P1030095中央アルプス駒ケ岳

こんな、かわいいものもみつけました

P1030124木いちご

宿に入ると、こんな張り紙が・・・

P1030127熊情報

「熊に出会ったら、どうするのだったかしら?」と二人で勉強会。
さすがに熊ですよね。中央アルプスですもの・・ちょっと感動

泊った宿は『二人静』という、温泉・お部屋・お料理・接客どれをとっても
とても満足いくもので、できれば長期滞在したいと思いました。おすすめ

今回の記事は、旅行記で看板犬達はパパと留守番、「久しぶりに犬が登場しないよね」と思っていたのですが、やはりフウママには犬がついてまわるみたいで
ここ『早太郎温泉郷』は、名犬『早太郎』の伝説の地だったのです。知らなかった~

宿のすぐ近くに『光前寺』という、光苔のみごとなりっぱなお寺があります。

P1030136光前寺

そこに、700年前に、村人を救ったという伝説の犬『早太郎』のお墓があります

P1030139早太郎の墓

『早太郎は美濃柴だった』・・とも言われていますが、石像をみると、甲斐犬に
オオカミの血が入ったかんじかな~?という印象です。柴犬より大きかったのでは?

P1030144早太郎伝説

「ひょっとして、今回の旅は犬が導いてくれたのかな?」と言うと娘に
「考えすぎだ」と笑われてしまいました


2日目は いよいよ、パワースポット『分杭峠』にむかいます。
ゼロ磁場(気場)として、テレビで放送されて以来、多くの人が訪れるようになったと
いうことですが、見る限りにおいては、普通の山の中です。
気については勉強不足の私ですが、ただ何かが違う感じです。

この日は、とても暑くバスを降りた場所は30℃は越えているにも関わらず
そこから、ほんの3分のゼロ磁場は 20℃で肌寒い感じさえしてきます

P1030157磁場0付近

40分ぐらい座っていたでしょうか。体の表面は冷たいのに、体の中は熱くなってきて
ちょうど冬場に露天風呂に入っているような感じがしてきました

P1030151磁場0の水

ゼロ磁場の水をいただいて帰ります。冷たくておいしい~!
お昼まで、ゆっくりと時間を過ごしていると、お腹ももんくを言い出しました。
そうそう、信州ですもの、お蕎麦を食べなくちゃ♪
P1030167蕎麦の畑

評判のお蕎麦やさんに行く途中、一面の蕎麦の花でため息のでるような
美しい風景に出会いました。 そういえばこちらで見る風景はいつも、
雲が低いところにあります。

P1030169蕎麦屋
「えっ?ここ??」ってところに蕎麦どころ『こやぶ竹せい庵』はあります

P1030171十割り蕎麦

こちらでは、そば粉100%の十割蕎麦をいただくことが出来ます。
信州のざるそばは 2枚重ねですが、歯ごたえ のど越し 蕎麦の香りが
なんとも美味しくて、ぺろりと食べてしまいました


あとは、広島で留守番の看板犬達のいたずらが 大きくないよう祈りながら
帰路に着きました。

2日でほぼ本州を縦断した計算になります
信州はいいところでした。もう一度、もっとゆっくり行きたいです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント

No title

先ずはPC復活して良かったですね!
原因を聞いてうっふっふでしたが、複雑な事になっていなくて
良かったです。

名古屋の味噌煮込みうどん ご飯がついていますよね!
美味しそうです。

長野の自然が、とっても良さそうです。
9月の終わりか10月の始め頃に行って見たいと思っています。
色々 教えて下さい。

FENDIママへ

「味噌煮込みうどん」はご飯もお漬物もおかわりできましたが、
うどんだけで、もうお腹がいっぱいになりましたよ。

信州は自然がいっぱいのいいところでしたよ。
是非行ってみてくださいね。

私も、次はもっと時間をとって行きたいと思っています。

おかえりなさ~い!

とっても充実した旅行みたいですね、お腹も!
パワースポットってすごそう。

信州って遠くて今まで考えたことなかったけど、
ゆっくり時間を取って行ってみたい場所ですね。

留守番わんこ達は、いい子にできてましたか e-257

バティママさんへ

信州、よかったですよ~e-265
こんなところに住みたいなと思いました。
留守番だったパパもわんこ達も、『行きたい♪』というので
来春ぐらい、気候の良い時期に車で行く計画を既に考えています。
長野は、ペットOKの宿が多いようですよ。

留守番わんこ達は、パパがお休みだったので、思ったより
いたずらの程度はマシで、中程度?かな??
2匹の大歓迎をうけましたe-446

おつかれさまでした(*^エ^*)

長野は修学旅行で行きましたが、スキー場しか記憶に残っていないです(^エ^;)こんなステキなパワースポットがあるのですね☆
お写真見てるだけで癒される気がしましたv-301
フウちゃんとアキちゃんは、ママさんがお留守で寂しかったんじゃないですか??

さみたろうさんへ

お引越しは落ち着きましたか?

留守番はアキよりフウの方が寂しかったみたいで、
2~3日付き歩いてはなれませんでしたよ。

半信半疑のパワースポットでしたが、確かに元気になりました☆
旅の帰り道は大抵疲れて、眠ってしまうものですが、
不思議なことですが、2人とも帰りの新幹線でも、とても元気で
眠気などありませんでしたe-271

フウとアキは今日から試練???がありそうで・・
次回のブログでUPしますね~♪  お・た・の・し・み・に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/233-e293f250

