スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オオカミになった四国犬あきちゃん

2010-08-19 (Thu) 23:36[ 編集 ]
オオカミです!!

IMG_5767A歩く

いいえ、四国犬アキちゃんです

最近、お散歩していると、アキはいつも「オオカミだっ!」といわれます。
先日テレビでオオカミの生活が撮影されたドキュメンタリーが放送されていました。
なるほど、飼い主が見ても、四国犬はオオカミそっくりです。

IMG_5793あき


その動きもオオカミによく似ています。
ただうちのオオカミは、とても気が良くて、人間が大好き、友達大好きな四国犬です

IMG_5788A飛び込む


アキは 10月で1歳になります
しかし、3歳になるトイプードルのフウを、最近はリードするようになりました。
フウがないたり、危険な状態にあるのを察すると、気遣う様子が見られます

IMG_5778Aリード

IMG_5800AF.jpg


今年の夏はとても暑く、初めての夏と毛がえを経験したあきちゃんは、当初暑さ負けをしていましたが
最近はすっかり元気を回復し、食欲も出てきて いたずらもし、フウママに怒られることも多くなりました

IMG_5759AF走り

フウはちいさな体で一生懸命アキに対抗しています

IMG_5810AFじゃれて

水に濡れた、残念なプードルのフウの姿です

IMG_5796濡れたふう

家に帰ってママは一仕事です。
この泥んこのオオカミと ボロをまとったようなトイプードルをどうしましょう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

No title

こんばんは。
アキちゃん、順調に成長しまたね。
とっても素敵です。
パピーの時の破壊していた姿が最近だったから驚いちゃうわ。
ふうちゃんと一緒に遊ぶ様子も素晴らしいですね。
良い環境のもと、理解ある家族をもてて2ワンちゃん、とっても幸せなことです。

りんりんさんへ

ありがとうございます♪
うちにきた時はフウより小さな子犬だったのに、
生まれてからのアキの成長ぶりには改めて驚かされますe-451

お姉ちゃんだったはずのフウの立場が逆転してしまったのも、
私にとっては 初めての体験でした。(今までは、同犬種の多頭飼いだったので逆転はありませんでした。)

本当におもしろいですよね~
この子達がこれから、どんなことを体験し、どう成長していくのか
私自身がとても楽しみなんですよe-266

お久しぶり♪♪

ご無沙汰してました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
アキちゃん女の子なのに逞しくなりましたね(笑)
もうフウちゃんをリードしているように見えます。
まだ誕生日前だと言うのに将来が楽しみ♪♪
みんな元気そうにしているので安心しました。
又遊びに来ますよんy(^ー^)yピース!

ノリちゃんへ

元気ですよ~♪
気にかけてくださってありがとうe-266

アキは頼もしい、リーダー犬になるつつありますよ。
人間も負けないように成長しなくちゃって思っています。
がんばるぞ!!!

No title

こんな可愛い オオカミさんがいるのかしら?
いつも会っているので、可愛い~の一言です。
犬種、大きさ、の違う姉妹 素敵ですね!

No title

たくましく、素敵な女性になりましたね。
相変わらずなかよしさんですね。

FENDIママへ

うちのオオカミは、知る人ぞ知る 実は甘えん坊なんですよね~

犬種・大きさの違いには、きっと本人達は気付いていないと
思うんですよ。「なんだか、最近アキちゃん強くなったな~?」って
フウは思っているのではないかしら? 歯をむきだして
すごい顔してフウはがんばっていますe-348

ふうたママへ

ありがとうございます♪
アキは一見たくましく見えるんですが、本当は優しくて
気弱わなオオカミなんですe-441
パパは、「展覧会めざして頑張る☆」と言っていますが、
ママは、「無理よね~e-456」と内心思っています。
気が弱くて、優しくて 人間大好きフレンドリーな四国犬が
いたっていいと思いません???

No title

こんな二匹を見ているだけでも楽しいですね~。
ふうちゃんを気遣うアキちゃんを想像するだけでも癒されますよ。

kotarouさんへ

なんだか、デコボココンビで おもしろいですよ~(笑)
日本犬のメスは、やはり基本的に母性が強いのかな?と思います。
家でも、フウが咳をしたり、くしゃみしただけで、アキは
フウのそばに行って、確認するんですよv-219

No title

アキちゃん、美しいレディになりましたね!
日本犬は、凛々しくて風格がありますね。

展覧会・・・是非目指して下さい。
小鉄も審査員に言われました。「おとなし過ぎるんですね、もう少し野性味がほしいですね」って。
でも、フレンドリーなんです・・・それで良いと思っています。

いつまでも、ふうちゃんと仲良しでいてほしいな♪

yottoiteiさんへ

自然の中で動く時、やはり日本犬はきれいです。
天然記念物であるだけに、野生の血を感じさせられますね。
ただ、うちの中にいるときは、もてあまして怪獣アキに変身してしまうみたいですe-447

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/230-3a497f06

