スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

wanポイント刺繍・特別講習会

2010-06-26 (Sat) 21:37[ 編集 ]
2日にわけて、ワンポイント刺繍の特別講習会をしました
講師は、刺繍歴40年のFENDIママです。
後ろに飾ってあるのが先生の作品の一部です。
さぁ~・みんながんばってみよう♪
IMG_5329sisixyuu.jpg


糸の通し方、コブの作り方、図案の写し方など、
基本から優しく教えてもらいました

IMG_5326ししゅうわんこたち
(上から、こうちゃん、びびちゃん、ふうちゃん)


わん子達も、おとなしく?テーブルの下で遊んでいます。
テーブルの上でお手伝いしたい子もいますが、ママ達は慣れたもので
膝に乗せたり、楽しくおしゃべりしながら・・でも真剣です

IMG_5328刺繍ゆきちゃん
(おとなしい、ゆきちゃん)


IMG_5327刺繍こなつ
(いつもキュートな小夏ちゃん)


写真がとれなかったわん子達・・ごめんね
ママの作品が出来上がったら、一緒に紹介しますね。

この日は ふうママも生徒。 
ふふっ・・ママの作品、途中ですが。
何になるか、出来上がったらまたUPしますね。
いつも、先生役のふうママですが、習うのってたのしい~~!
IMG_5333刺繍


来月7月の特別講習会は中旬頃、『わんこと食べる、お菓子作り』教室を行います。
一般の方もOKですので、是非わんちゃんも一緒に遊びにきてね。
くわしくは、またご案内しますね。





ママが刺繍をしている頃、たいくつな四国犬あきちゃんは、
ベランダの手すりの間から顔を出して、社会見学をしていました。

IMG_5107社会見学あき



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
 Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

楽しそうですね(*^エ^*)

予定が合えば行きたかったです~。私も刺繍と編み物だけは未経験です。。。編み物は途中で挫折しました。
刺繍にはとても興味があって、デンマーク刺繍とか習ってみたいです~♪
来月のおやつの教室、日が合えば習いたいです~(*^エ^*)

シュネーさんへ
刺繍の講習会、『目がよく見えん(>_<)・・』といいながら、みなさん楽しんでいただけたみたい。好評だったので、これからもやって行きたいと思っていますので、
ご都合の合う時は、お気軽に是非参加してくださいね。

「おやつ」講習会もきっと楽しいと思うんですよ~♪
私が一番楽しみにしているかも・・・e-257
予定が合うと良いですね。
クララちゃんにも会ってみたいです。

刺繍、楽しそうですね。

そうそう、和香のお散歩では社会見学中のアキちゃんの下を通るんですよ。
かわいいv-10アキちゃん。

「おやつ」講習会。
予定が決まったら教えてくださいね。
できれば参加させて頂きたいなv-274と思ってます。
で、、、、、、和香は留守番してた方がいいですかね?
アキちゃんと一緒に社会見学してもらおうかな?

WAKAちゃんへ
「おやつ」講習会、和香ちゃんがおすまししてきてくれるのを 楽しみにしてますよ~。

2Fのベランダから、ワン子達が並んで顔出ししていたら、近所の名所になるかもしれませんねe-194
失敗作を食べる方に専念してもらいましょうe-51

楽しそうですね♪

みんな楽しそうでいいですね~!!
参加したかったな~!
ぜひ、第2回3回と計画してくださいね e-348
お菓子の講習会も楽しみにしていま~す。
今度こそ参加するぞ e-320

社会見学中のあきちゃん、可愛い。
ご近所さんは、きっと下を通るのが楽しみでしょうねe-343

先日はありがとうございました♪
楽しかったですね。

FENDIママ、ホントにO型なんでしょうか~?
素敵な大作にびっくりしました。

鼻クソステッチ(失礼!)、根気との勝負ですね(笑)
コツコツ刺してます。

先日は有難うございました。
講師なんて、初めての事でしたが、何とか無事に
終わって ホッとしています。
皆さん楽しんで頂けたのでしょうか?
私も初心に返って、刺しかけの額を完成しなければ・・・
とおもっています。
貴重な経験をさせて頂き、有難うございました。

ゆんさんへ
わんこの服作りだけでなく、いろいろな事にみんなで
チャレンジするのって、楽しいですね~e-266
これからも、みんなで楽しめる事を色々考えて、やって行きましょうね。7月になってバティさんに 会えるのを楽しみにしてますよe-420

健康ママへ
『鼻くそステッチ?』・・(レコハウスのオリジナル名)は
みんな、う~~んと言いながら、頑張っているみたい♪
手刺繍は根気と時間のかかる作業ですが、機械刺繍にない、温かさと立体感がありますよね。
わたしも コツコツ頑張って仕上げます。

お菓子の講習会も、またみんなで盛り上がりましょうね
v-10

FENDIママへ
おつかれさまでした!
すばらしい作品の数々も みせていただいて、
感動です☆
また、楽しい時間を演出してくださってありがとうv-344 これからも、よろしくお願いしますねe-343

刺繍は、高校時代にクロスステッチやってたくらいです。
最近は、子供たちの学校の持ち物(軍手)に名前を入れるくらいですv-13
毛糸と格闘するのが趣味です(笑)
ふうたの服を編んでみましたが・・・・う~ん。似合わない(泣)自前の毛皮がぴったりなんでしょうか?

Re: タイトルなし

> ふう太君のママへ
ふう太君のママは編み物が得意なんですね♪
ふうママは刺繍は我流で基本からならったのは初めてですが、
刺繍はどこか、棒針編みに似た感覚がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/222-47466769

