スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なかよし?

2010-06-20 (Sun) 22:25[ 編集 ]
トイプードルのフウと 四国犬アキの関係は、アキが7ヶ月までは
フウのほうが上でしたが、最近どうも、力関係が逆転したようで
アキの方がいばっています
小さなフウが、ちっちゃくなっているのは、なんだか可哀想に思えます。
でも、外に行くと、お互いを必要として仲良しの2匹です

IMG_5301吉和ふう&あきラン


梅雨の間のお天気の日に、フウとアキは
『県立もみのき森林公園』にプチ避暑に行きました
広島市内は蒸暑くて、30℃を越えていましたが、
ここは、24℃涼しい風がふいて来ます

IMG_5299吉和ふう&あき


ちょうど去年の今頃、14歳になった甲斐犬ウミと一緒にきたところです。

ウミは、とてもフウに優しくて、力も年齢も上にも関わらず
小さなフウのやりたいようにさせ、なんでも許していました。









アキも基本的には優しい子ですが、若さのせいかウミほどの寛容さはありません。
アキは まだ8ヶ月のリーダー犬ですから、無理はないですよね

IMG_5317吉和ふう&あき歩く


家に帰っておやつの時間、『まて☆』 が上手にできるかな?
2匹とも、真剣です

IMG_5293.jpg

『まて☆』 はふうちゃんの方が上手です



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
 Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

もみのき森林公園まで行ったんですか?
いつか和香も自然の中を自由に走らせてあげたいv-238
でも、車が苦手なんですv-292
でもでもいつかv-355

先日、夕方のお散歩の帰りのことです。
なんとカワイイわんちゃんv-286がベランダから顔を出していました。
そうです。
アキちゃんv-528でした。
和香は「アキちゃん!!」と呼んでる私の声にキョロキョロ。
真下に行って教えるのに、上を見ると言う事ができない和香です。
アキちゃんが一声出してくれれば上を見たかな?
おりこうさんですよね。
全然吠えないんですv-218

また会おうねe-349

あきちゃん。おおきくなりましたねぇ。
いつも、楽しそうでうらやましいですね。

wakaちゃんへ
アキは、暇な時はよく2階の手すりの隙間から顔を出して、社会見学をしてるんですよv-291 
フウは背丈が足りなくて、きっと アキの足元で
ピョンピョンしていたはずですe-330

最近、会えないですねe-441また、会ったら遊んでね♪
アキも車が苦手ですが、この頃は「車に乗ると楽しいことがある」ってことを学習して、自分から飛び乗るように
なりました。

ふうた君のママへ
あっという間に アキは大きくなりましたよ。
まだまだ、甘えん坊だけど、フウには負けたくないみたいですe-265

おてての上におやつを置いて「待て」をしてるんですね!
真剣さが伝わってきて可愛いです~♪

体の大きさと幼さが同居している“あきちゃん”が
とっても可愛いe-266
“ふうちゃん”は小さな体だけど、ちゃんとお姉ちゃん 
してて 凸凹コンビが、最高で~す。

ロッキーちゃんのママへ
「まて☆」している間、お互いに それぞれのオヤツを
見比べたり、自分のを捕られないかと思ったりして
目の動きの忙しいこと・・・e-257
お互いにゆずれない「オヤツの世界」みたいですよv-274

FENDIママへ
そうなんですよね~アキは体が大きいので 甘えたり
うれしいXXっXが、なんだか似合わないんですけれど
まだ8ヶ月、人間の中学生ぐらいですかね~??
体の成長の早さに比べて、中身はゆっくりみたいです。

お利口さんですね(*^エ^*)

2匹ともちゃんと待て出来ててかわいいですね♪アキちゃんが2個なのが腑に落ちないフウちゃんもおかしいです(>▼<)
今日の広島はスキッと晴れていますが明日以降は雨が降り易いそうですね・・・
近所に2頭の寅模様の甲斐犬を散歩されてる方を時々お見かけします。すごい力があるのか、年配の女性と息子さんらしき男性はいつもハアハア言って散歩されておられます。でも、なかなか見る事ができない犬なので、お見かけするとクララと隅っこで見させてもらっています(^エ^;)

シュネーさんへ
最近、アキに力ではかなわないことがわかってきた
フウですが
食べることだけは、譲れないみたいv-14
ボーロ一個でも 真剣なんです。

甲斐犬は、以前より人気が出てきた様ですが
広島で多頭飼いされている方は少ないですよね。
中型の日本犬を飼う人は少なくて、頭数も少ないので
種族や血統を絶やさない努力が必要になってきているんです。そのうち、「絶滅危惧種の天然記念物」に なってしまうんじゃないかしらe-351

クララちゃんのあたりは、お散歩するのに
自然があっていいですね。

御無沙汰しています

なかなか訪問出来ずにすみません
アキちゃんとふうちゃんの仲良し写真可愛いです

お手手の上の待てはスゴイです、家のアキは出来ません

チバ犬アキちゃんのママへ
こんにちわ~♪
訪問&コメありがとうございます☆
うちのアキはフウにくらべると、今ひとつ反応が
鈍いんですよ。  の~~~んびり・・・です。
私のブログみたい(>_<)・・の~んびりですから
気が向いた時にのぞきにきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/221-634a2257

