スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しいカメラで看板犬を撮ってみました

2010-05-11 (Tue) 01:01[ 編集 ]
新しいカメラを使ってみました
まだ、オタオタ、ドキドキ   じっとしててね~  おねがい!!!

アキのアップ・・・細かい毛の輝きまで撮れています

IMG_5112あき


ママに甘えるアキ  (お姉ちゃんが撮りました)

IMG_5122あき


だっこでテレビを見ていたら、眠くなっちゃったんだよね~♪
うちでは、フウもアキもテレビを見ます。


ふうちゃんは、新しい洋服のモデルになってもらいました。

変わった音が嫌いなフウのために、シャッター音を消して
室内だけど、フラッシュは使わないで 撮ってみました。

IMG_5136ふうぱんつ


みせかけの重ね着に パンツはウエスト部分で 取り外し出来るようにしました。
裾を折り返してもカワイイでしょ♪

IMG_5133パンツ


やはり、今までのカメラより ずっときれい♪

まだ、一眼レフカメラの チョ~初心者☆    ぜ~んぶオートで撮ってます。

これから かなり修行がいりそうです~(^O^)





--------------------------------------------------------------------------------

そうそう、前回 森のレストラン「ファーム ノラ」 での 出会いのお話です。


レコハウスがオープンしてまもなくのことですが 生徒希望のお電話をいただきました

ところが、当日「急用が出来てしまって!・・・今から、飼育放棄の犬の保護に行くんです!」 とのこと

その後も お忙しそうで、「どうか 時間ある時に、いつでもお待ちしていますから・・・」 ということで

ご無沙汰していました。  その方は、その後「パウズ ハート」 という団体を立ち上げ

 http://pawsmama.web.fc2.com/about.html

動物管理センターから、殺処分される犬猫を減らす活動の中心となられているとのこと・・・

レストラン「ファーム ノラ」 で出会った方も、「パウズ ハート」で活動している方だったんです。

このご縁で何年ぶりかで、最初にお電話いただいた 今は「パウズ ハート」 の代表となった方と

お話しました。

いつも、思うことです。  「私に 何ができるんだろうか?」
かわいそうな子を 新たに家族に迎えてあげることが 一番なのでしょうが

その子の一生を責任持って引き受けることは、そんなに簡単ではありません。

それなら、できることから・・・・・考えているだけでは 何も始まらないから・・・・

そうだ!!! 缶コーヒーを飲んだつもりで 毎日100円づつ、缶に入れていこう

そうすれば、1ヶ月で3匹分のフィラリアの薬代になる。

そう、無理なく できることから・・・・・・  毎日 30円づつでも1匹の薬代になります。

甘える フウとアキの顔を見ながら  同じ命なんだから・・・・・と、そう思います。

「パウズ ハート」では、余剰品などをフリーマーケットで販売して 犬猫の薬代に当てています。

5月23日(日)にも、広島大学跡地の「千田町公園」で、フリーマーケットが催され

こちらに、出店すると同時に「犬猫の譲渡会」 もあるとのことです






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  tel  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/212-cfb1fa8d

