
-------- (--) --:--[ 編集 ]

おともだちの紹介 その3

2007-12-10 (Mon) 20:37[ 編集 ]




今日は、Reco Houseの教室で一番大きいお友達と、一番小さいお友達を紹介するよ♪ 大きいけれどとっても優しいマリちゃんと、ちっちゃくてわたしにガウガウいうけれど、実はあまえんぼうで気の小さいミッキーちゃんだよ。

マリちゃんは、かわいそうな境遇だったのをママが、遠くまで迎えに行って、家族になったんだって! マリちゃんは、他に同じような境遇だったねこちゃん2匹とも仲良く暮らしていて、マリちゃんは、どんなお友達にも優しくてみんなマリちゃんが、好きなんだよ!

ミッキーちゃんは、チェコスロバキア原産で、プラシュスキー・クリサジークっていう種類で、日本で約70匹、広島で1匹しかいない珍しい子なんだって!
でも、ママがいなくなったら、クンクンなくよ。わたしと一緒だよ。

(ふうちゃんのママより)
Reco Houseの教室では、初めての時は、みんなガウガウごあいさつしますが、2回目からは、みんな仲良しになります。大きさも種類もちがうのに、みんなまるで兄弟のようです。そんな様子をみながら、ママたちも癒されてあたたかい気持ちになってきます。
ところで、ペット用の服はたくさんありますが、どうしてぴったりサイズがないのでしょう? それはね、人間以上に個体差があるからなんです。
教室では、オリジナル原型を用いて製作しますが、その原型を見ると驚くほどの個体差に気がつきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/204-d22e661f

