スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

甲斐犬 海ちゃんのおはなし

2008-01-19 (Sat) 23:57[ 編集 ]




風ちゃんは、風邪をひいておなかがP~~~なりました(>_<)

げんきになったと思ったらおねえちゃんの海ちゃんが
  P~~~(>_<)・・・

・・・ごめんね・・・涙

(ふうちゃんのママより)
やれやれ、人間が元気なのに毎日グータラ寝てばかりの
わんこたちが、相次いで体調不良になりました。

ママは病院に連れて行ったり、夜中何度も起こされて風の汚れ物の
始末をしたり、海は外でしか排泄をしないため寝巻きの上にコートを着て
寒い中、何度も散歩に連れ出したりと、さんざんな1週間でした。

海は、甲斐犬でもう12歳になります。
ほんらいは、猟犬で猪や熊を追って雪山を走り回る犬です。

若い頃は、冬、氷が張った池にも飛び込んで、泳いだこともありました。
垂直に見えるような崖でもまるで飛ぶように登り、転がるように走り降りて
きました。その様子は、眩しく美しくもありました。

11歳になった去年ぐらいから、病気がちになり冬は風邪もひく様になりました。洋犬の風は、何でもアピールしますが、日本犬の海は、ぎりぎりまでじっとがまんします。その違いは、人間にもありそうです。

風邪ひきさんの二人のために、おそろいのあったか服を急いで作りました。

どの子も我が家の大切な家族です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
広島県広島市東区東蟹屋町15-19
  ℡ 082-209-4355
  ✉ reco-house@kme.biglobe.ne.jp
 ♪オーダーうけたまわっております♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/192-759264a4

