
-------- (--) --:--[ 編集 ]

あたらしいわんこ服でひな祭りしたよ♪

2008-03-04 (Tue) 21:46[ 編集 ]





ふうちゃんのママが服を作ってくれたよ!

ひなまつりするんだって!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

(ふうちゃんのママより)
教室の生徒さんが「犬用のはんてん作りたいんですけど・・・」
と言って来られました。

本来人間の和服は、直線で縫製はとてもシンプルなものです。
着物の縫製の経験もあるママは、「はいよ!」と軽く言ったものの
取り掛かるとこれが 意外に難しい!!!

なぜなら、わんこの体に服を着せるということは、重力に逆らうことで、
しかも、人間以上に微妙な凹凸のある体に 直線の着物を着せること
自体 本当は無理なことなのです。わんこの着心地を無視すれば 簡単なのですが・・・

でも着せたら とてもかわいい☆
なんとか 体にあった 着てストレスのない はんてんできないかな?

生徒さんが、「あれつくりたい!これつくりたい!」と言って来られる度に
ふうちゃんのママは、ふうちゃんにモデルをお願いしながら
わんこにピッタリの服作りめざして 原型と製図用紙とにらめっこするのです

Reco House の教室は「こんなの、作って着せてあげたい!」とのママたちの
思いに対して ふうちゃんのママが なるべくわんこにストレスがなく、
簡単に作れる様考えて いっしょに形にして行くのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
広島県広島市東区東蟹屋町15-19
  ℡ 082-209-4355
  ✉ reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  ♪生徒募集中♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/176-f5d086bb

