
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごめんね・・・ふうちゃん

2008-05-21 (Wed) 00:35[ 編集 ]


(ふうちゃんのママより)

1歳と3ヶ月で ふうは避妊手術をしました。

動物病院の先生に 何度も説得され、後悔ないですね!と
何度も確認されて、手術をしました。

小さなふうに 出産の負担をかけたくなかったからです。

また、13歳になるうみは 手術していなかった為
子宮蓄膿症とホルモン系の皮膚炎で 現在もこれからもずっと
薬を飲まなければなりません。

ふうは、これで、生理時期の不安や、妊娠や、ホルモン系の病気は
回避されるかと 思います。

しかし、きずを痛そうに舐めたり、私の傍に来ては
お腹を見せて “ママ、ここがおかしよ!みて!へんなん・・!”と
訴えかける顔を 見ると「可愛そうなことをしてしまったな~」と思います。

手術をして痛んでいるふうと、手術出来ずに病気と付き合っているうみの
どちらも まっすぐひたむきな瞳を覗く時 

なんとも、複雑で やりきれない思いがしてきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
広島県広島市東区東蟹屋町15-19
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
 ♪生徒募集中♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/154-bc64d656

