スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

がんばれ!甲斐犬 海ちゃん 13歳

2008-08-22 (Fri) 01:19[ 編集 ]



(ふうちゃんのママより)

海ちゃんは、今年6月で13歳になりました☆


実は、ふうちゃんのママは 多くの犬を飼い、たくさんの犬と接した中で
海ちゃんへの思い入れが、一番強いのです。


海ちゃんは、生後2ヶ月で富山から、ひとり飛行機に乗って広島に来ました。
まだ歩くのもおぼつかないのに、数時間のケージのなかで
排泄することもなく、ヨチヨチと出てきたとたんに、草むらでたくさんの
オシッコをしました。

「他人に馴れない犬を・・」のパパの希望どうり、耳の垂れた2ヶ月の海は、
うちに来て、3日目から番犬になりました。

ところが、先住犬のやはり甲斐犬 いっちゃん(当時6歳)は、
とても厳しく神経質な子で 海に厳しく順位付けをしました。

人間が介入しなければ、大変なことになりそうなほど
海は、よく傷を負いました。

海は 他人に対しては気を許すことの無い子でしたが、
家族に対しては、心優しい子です。

あれほど、厳しくされたいっちゃんが歳をとって認知症になり
わけのわからない行動をしても、怒ることもなく、
最後の時は、ママに知らせにきてくれました。

家族が体調が悪かったり、異変があったときも教えてくれます。
ママが落ち込んでいる時は、ママのひざに頭を乗せて、いつまでも
じっとママの顔を心配そうに見ています。・・ママがんばって!・・って

海は、歳をとって白髪も増えてきましたが、
性格は丸くなり、やんちゃな風のすべてをすっぽり包み込んでいます。

ふうが2ヶ月で我が家にきたばかりの頃の写真が出てきました。
まだ、赤ちゃんのふうの対応に 困惑顔の海ちゃんです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
広島県広島市東区東蟹屋町15-19
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/132-0ba3144e

