2011年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年も終わり

2011-12-30 (Fri) 00:44[ 編集 ]
いよいよ今年もあと2日となりました

あっという間の1年でした
東日本大震災や台風の被害・・胸を痛めることが多い1年でした。
 

レコハウスの中でも、つらい思いや悲しい出来事に遭われた方が
多かったです。


途方にくれるほどの悲しみの中におかれても、
人間って強いな~って思いました


年末1h 年末2h


亡くなる方は、いろんなメッセージを残して旅立たれます。
それは、その方が大切にしてきた生き方や、人生そのもののように思います。


年末6h 年末3h


先日、伯母が95歳のお誕生日の1日前に旅立ちました。
優しいけれど、りんとして背筋の伸びたような生き方で
じっとしていることがないようなこまめな人でした。


「ちょっとずつ、ちょっとずつやっていくんよね。」・・が口癖だったそうです。

そう、どんなに大変な時でも、少しずつ一歩ずつ前を向いて歩をすすめることが
大切なことなんですよね



                



11月のファッションショーの際、レコハウスのみんなでストラップを手作り販売し、
売り上げのすべてを 日本赤十字社を通じて義援金として送らせていただきました。
本日、受領書が送られてきましたので、ご報告させていただきます。
ご協力ありがとうございました

年末8h 年末7h


ひとりで抱えるには大きすぎて、どうしたらいいのかわからないようなことでも
みんなで少しずつ力を出し合えば、形になってくるかもしれませんね。


来年が穏やかで、痛んだみんなの心が少しずつ癒されていくような
年になることを祈りながら、年を越したいと思います。


次にお会いするのは新年になります。
来年はレコハウスの仲間達と一緒にどんなことをしょうかな~





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme/biglobe/ne/jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************












