2010年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋を満喫

2010-11-28 (Sun) 00:18[ 編集 ]
☆はじめにお知らせです

わんこ用のクリスマスケーキ作りの特別講習会を行います

一般の方もOKですので是非いらしてくださいね
ご希望の方は info@reco-house.comまでご連絡ください。

特別講習会(クリスマスケーキ)



☆もうひとつのお知らせ☆

レコハウスの生徒作品とわんこモデルの写真展示のお知らせ

場所 広島市 毎日文化センター 1Fロビー
期間 11月25日~12月16日まで
入場無料(定休日・日曜日)

(*ファッションショーの作品などを 是非近くでご覧ください。)





<前回の看板犬達の旅行の つづきです>

看板犬達は、「森のレストラン ファームノラ」に一泊して秋を満喫しました

ファームノラ

11月も半ばで川の水も冷たいのに、元気なふうとあき
自然の風や空気が うれしくて、楽しくてたまらない様子

ふう&あき川

なつ走る



ここで事件です

いつもよりハイテンションで 走り回っていたなつが あろうことか
調子に乗って冷たい川の中の深みに飛び込んでしまいました

なつ泳ぐ1
なつはまだ5ヶ月で 泳いだことはありません
なつ自身もビックリしています


なつ泳ぐ2
あきが心配して駆け寄ります
なぁ~んと、なつはちゃんと泳いでいます。すごいね☆ なっちゃん!!


なつ泳ぐ3
あきがなつの背中をくわえて 助けようとしています


なつ泳ぐ4
よかったね
安心顔のあきです。 優しくて、心配性のあきちゃんなのです。
みんな早く着替えようね。秋は日暮れが早く、いっきに寒くなります




お湯で足を洗って着替え、さあ、お楽しみの夕御飯です

お料理は『お魚を主に、あっさりしたものを』とお願いしていました。
そう「ファーム ノラ」はわんこOKの宿である前に レストランなのです!


料理1
前菜= 燻製・・・鴨、えび、豚、ほたて、ぶどう
    チーズ(仏)・・・ミモレット、ブリールスティック、コンテ
    ケークサレ(きのこ)


料理2
益田産天然鯛の塩釜
とれとれの天然鯛を海水からの天然塩で包み焼きにしてあります


料理3
手作りの焼きたてエキメキ(パン)です。
天然鯛とピッタリ合います


料理4
そばがきときのこの煮込み
あっさりして素朴で優しい味です。


料理5
ラム肉のソテーほうれん草添え
有機野菜サラダ
ラム肉は甘辛の味付けでまったく臭みなくおいしかったです
「ごはんに合うんですよ」と、大根の漬物と一緒においしいごはんも出してくださいました。

オーナーさんは暖炉に薪をくべ、お酒片手におしゃべりしながら
料理研究家の奥様は、私達のお腹具合を聞きながら
お料理を手際よく、出してくださいます
レストランというより、お宅にお邪魔して楽しくごちそうをいただいている感覚です。

ごちそうさまでした☆



のらベッド
お腹もいっぱいになり、みんな一緒に休みます
スキー場も近く、夜は氷点下になりますが、暖房となつとふうの湯たんぽを
両脇にかかえて、ママはほかほか、幸せでしたよ。


ふう&なつ走る
朝には霜がおりて一面の落葉は白くなっていました
看板犬達は寒さなどものともせず、元気よくWANWANと走りまわります


よかったね オーナーご夫婦の温かさと自然にタップリと癒され
いっぱいのエネルギーをいただきました。
ありがとうございます。 おせわになりました

お正月用のお料理を宅配してくださるそうで、お願いして帰りました。

ファーム・ノラ
http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/restaurant.html




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




