2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

はじめてがいっぱい

2010-09-25 (Sat) 18:14[ 編集 ]
まだ、日中の陽射しは厳しいけれど 秋らしくなりましたね~♪
みんな、活動の時期ですね。


まずは、新しいお友達の紹介

左から「ひめちゃん」「みゆちゃん」姉妹と ママの「リッチ」ちゃん
おとなしくて、とてもフレンドリーなチワワ一家です。

「はじめまして、よろしくね

あたらしいお友達チワワ組

             


うちの一家も ちいさな看板犬が加わって、なんだか賑やかです。
やっと3ヶ月になったトイプードルの『なつ』は、お姉ちゃんたちに
いろいろなことを教わりながら 大きくなっていっています

なつは、犬の美容室『ピーバルーン』と『シャンプー』のトリマーのおねえさん達の紹介で、
フウママの実家のある山口県防府市から 縁あって我が家に来ました。

なつは はじめて『ピーバルーン』のやさしいおねえさんにトリミングしてもらうことになりました。 
 はじめてのトリミング』って大切ですよね。

なっちゃん、どうかな?
 
なつトリミング

うんうん、プードルらしくなったね

お姉ちゃん達のチェックのきびしいこと・・なっちゃんに間違いないよ!

なつかな?


「なつ」は、おしゃれして『はじめてのドッグカフェ』に出かけます。

なつ服を着て

自然の景観を生かして建つ 「ドッグ和カフェ・わん茶ぼうず」です
ふうママ一家の大好きな場所です。

わん茶3匹

パパ・ママが食事の間、なつが一番いいこで・・(寝ていました
ママは ここのオムライスが好きなんですよ。

わんこたちは、ササミチップスのおやつを食べて、

さあ!! 君達の出番だよ!

わん茶かけっこ3匹

3匹の徒競走です。なつも置いていかれないようがんばっています


なつにとっては 『はじめての水遊び』 自分から水に入ります

ナツ大丈夫?
 
心配性のあきが、ずっとなつの傍にいます

ふう大丈夫?

ふうが水に入っても、あきはやはり心配して傍についています

あき水の中で

少々、荒っぽいけれど、あきちゃんはこころ優しいんだよね

なつは『はじめての階段のぼり』をしました。
上からお姉ちゃん達が 見守っています。 「がんばれ~

階段のぼり


この日、なつは『はじめての階段下り』もしました。
のぼるより下る方が怖くて、はじめはとっても 勇気がいるんだよね

階段下りる

一生懸命、お姉ちゃん達についております

なつ階段おりる

「なっちゃん、すごいね~!」 
3ヶ月で こんなに勇気あるこはうちでは初めてかもしれない

風&なつ木陰で

ふうとなつが木陰でやすんでいます
『はじめて』がたくさんだったね。そうして、大きくなっていくんだよね。

あんなに、甘えん坊だったふうが、なんだか頼もしく見えてきました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




