2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

wanポイント刺繍・特別講習会

2010-06-26 (Sat) 21:37[ 編集 ]
2日にわけて、ワンポイント刺繍の特別講習会をしました
講師は、刺繍歴40年のFENDIママです。
後ろに飾ってあるのが先生の作品の一部です。
さぁ~・みんながんばってみよう♪
IMG_5329sisixyuu.jpg


糸の通し方、コブの作り方、図案の写し方など、
基本から優しく教えてもらいました

IMG_5326ししゅうわんこたち
(上から、こうちゃん、びびちゃん、ふうちゃん)


わん子達も、おとなしく?テーブルの下で遊んでいます。
テーブルの上でお手伝いしたい子もいますが、ママ達は慣れたもので
膝に乗せたり、楽しくおしゃべりしながら・・でも真剣です

IMG_5328刺繍ゆきちゃん
(おとなしい、ゆきちゃん)


IMG_5327刺繍こなつ
(いつもキュートな小夏ちゃん)


写真がとれなかったわん子達・・ごめんね
ママの作品が出来上がったら、一緒に紹介しますね。

この日は ふうママも生徒。 
ふふっ・・ママの作品、途中ですが。
何になるか、出来上がったらまたUPしますね。
いつも、先生役のふうママですが、習うのってたのしい~~!
IMG_5333刺繍


来月7月の特別講習会は中旬頃、『わんこと食べる、お菓子作り』教室を行います。
一般の方もOKですので、是非わんちゃんも一緒に遊びにきてね。
くわしくは、またご案内しますね。





ママが刺繍をしている頃、たいくつな四国犬あきちゃんは、
ベランダの手すりの間から顔を出して、社会見学をしていました。

IMG_5107社会見学あき



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
 Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
