2009年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ダルメシアンのわんこ服

2009-01-31 (Sat) 01:20[ 編集 ]
(ふうちゃんのママより)

わんわん洋裁教室 Reco Houseも3年めになりました。

ママも大抵の犬種に対応できるようになりました。


ところが、ダルメシアンという犬種には、
今、あらためて犬服の難しさを体験させてもらっています。

この見事なまでの流線型の体に どうやって服を着せましょう?




立ったときと、座ったときの首周り、胸周りに6センチもの差が出てきます。
う~~ん、こまった~~!(>_<;)

ニット生地で対応することにします。
フェンディちゃんの1着目 寸法の変動の大きい部分にニットを使いました。
紺とチェックのとりあわせで女学生の雰囲気でしょ?






フェンディちゃんのママのチャッピーちゃん
茶色使いが、モダンです。





この日は、フェンディちゃんの兄弟 セル君も来てくれました。
やはり、男の子は、大きい!





みんな大きいのに 甘えん坊でママがいなくなると、フンフン泣きます。
ふうちゃんママは、ダルメシアンのママたちと一緒に毎回、頭をかかえながら
服作りをすることになりそうです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 DESIGN ROOM
Reco House
広島県広島市東区東蟹屋町15-19
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  ♪生徒募集中♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
