おでかけ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

台風の前に☆

2014-07-09 (Wed) 12:22[ 編集 ]
大型の台風が近づいてくる中でお出かけしてきました

千代田IC近くの『道の駅』

2千代田


こちらのランチは地元野菜を中心にしたバイキングで今人気なんです


千代田1


食材が新鮮で、とにかくメニューの種類が半端でないんです。
できればいろいろな味を楽しみたいと少しづつ取ったつもりですが・・
お腹いっぱいになって、味わえたのはメニューのうち三分の一ぐらいかな?


千代田3


てんぷらも目の前で揚げてくれます
かまどで炊いたご飯に千代田の卵の『たまごかけごはん』・食べたかったなぁ~
次回の楽しみにとっておきましょう



さてさて、台風を前にしたお出かけのメインの目的は


千代田4


大きく育った野菜達の収穫です
パパいわく、「八百屋やったら?」・・・・・・・・「考えてみる(笑)」


どうか大きな台風の被害がありませんように・・・



「ふくちゃ~ん」

ケープ8

名前を呼ぶとしっぽを振ってきてくれるようになりました。
3年かかったね。 幸せになろうね





手作り犬服ショップRecoHouse



ランキングに参加しています。応援してね♪

にほんブログ村


DogCafeに行く

2013-04-29 (Mon) 16:32[ 編集 ]
<RecoHouseショップ情報>


現在ショップでは、マリン特集の準備中です


あかり10


準備できましたらご案内しますね


ご好評いただいておりますボーダー特集は
明日(4月30日)で終了とさせていただきます。
『忘れてた~』という方はまだ間に合いますよ~


Reco House ショップ




ゴールデンウィーク前の連休ですが、
長期のお休みに入られている方も多いのでは?

広島の街は開催中の『全国菓子博覧会』と5月3・4・5日の
『フラワーフェスティバル』で人口密度が高くなっているようです


そんな連休を前にしてRecoHouseの仲間達はAkari cafeに行きました。


あかり12

手作りで優しい味のランチをみんなでいただきました


あかり3

ふうとなつもこの表情


だっておいしいわんこごはんもいただいたし

あかり7

ごはんの為ならママの言うことを聞いてくれますが
2匹の「ふせ」の形が微妙に違います?
「ふせ」というより「位置について! ヨーイ☆」ってかんじ


教室のお友達も一緒でテンションあがりっぱなし

あかり2

ミニチュアダックスのマロ君にご挨拶のなつ



あかり4

ママのえり巻き状態のウブちゃんに



あかり6

いつもおとなしいキャバリアのウーロンベティちゃん



あかり5

ふわふわ白いお洋服がよく似合うすみれちゃん
なつがすみれちゃんのごはんとってごめんね~



あかり8

そしてこの日もなつにラブコールを送ってくれたバティさん
ママのお仕事の都合でまた当分会えないね



リラックスした雰囲気の『Akari cafe』さんのコンセプトは

あかり13

反射して見えないところは想像してくださいね



現在『Akari cafe』さんのギャラリーでRecoHouseの商品を
展示販売させていただいています

あかり1

随時、新しい商品に入れ替えて展示させていただいています。
ネットショップに載せていないものもありますので
ゴールデンウィークには是非お越しくださいね



カフェへおでかけ

2012-01-19 (Thu) 14:34[ 編集 ]
今日は久しぶりの雨降りです。
植物達もほっと一息しているような・・・



お天気が崩れる前にお出かけを・・と思い
ずっと気になっていたカフェに 先日行きました


吉和に行く途中にある「カフェテラス 北山」です。


北山1


こちらのお店はデッキとテラス席はわんこOKなんですよ


看板犬のケビンちゃん、フラットコーティッド・レトリーバーという犬種で
ピカピカした漆黒の毛と優しい瞳が印象的なわんちゃんです

北山4



店内にはレンガ造りの暖炉があり、薪がパチパチ音をたてています。
『写真をとっていいですか?』とお聞きすると、
良い画像がとれるように 薪を加えてくださいました。
(カメラの腕がまだまだでゴメンナサイ

北山3



ケーキセットを抹茶のシフォンケーキでお願いしました
コーヒーは羅漢山の天然水を使って丁寧に淹れてあります。
香りよく、爽やかな後口のコーヒーに思いました。

北山2

インテリアも落ち着いた雰囲気で 和や洋をうまく取り入れ
センスの良さをかんじます。
本物の暖炉を味わうなら寒い今で、窓からの雪景色はもっと素敵でしょうね


このゆったりとした時間とおいしいコーヒーをいただく為に
車を走らせるのもいいなぁ~
わんこと一緒は暖かくなるまでお預けかな?


カフェテラス北山のHPはコチラ http://cafe.nozu.biz/




車の中でおまちかねの4わんずのご機嫌もとっておきました。

北山6h 北山8h
北山7h 北山5h

最近、なぜかフウ姉さんがお気に入りの四国犬ふくちゃんです。





*****************

  RECO HOUSE
    DESIGN ROOM

 Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
 H.P http://www.reco-house.com
****************

